イメージ 1

 

「 3200GT 」 です

 

 
なんか、 久々の 「 マセラティ 」 です ( 笑 )
 
この前は、 オクヤマモデルの クアトロポルテ と 
 
フェラーリエンジンの クーペ だったような ・・・・
 
ということは、 マセラティエンジン ( V6ツインターボ ) のモデルは、 
 
ほんとに久方ぶりです ・・・・
 
では、 受け入れで試運転
 
「 うおおおおおぉぉぉぉぉ ---- 」 です
 
外観は、 「 上品で端正 」  な 顔立ちですが ・・・・・ 
 
ものすごい 「 暴れ馬 」 です ( 驚 )
 
この子、 完全に 「 スーパーカー 」 です ・・・・・・
 
なんでか ?
 
ハンドル ・・・・・ 軽いです 乗りやすい ・・・・
 
クラッチ ・・・・・ 軽くはないですが ・・・・ 普通です
 
ギア ・・・・・・・・ ちょっと渋めですが ・・・・ すぐ慣れます 
 
室内 ・・・・・・・・ ひろびろしてて 豪華な内装 ・・・・・ 快適です
 
視界 ・・・・・・・・ 良好です 
 
エンジン ・・・・ 「 うおおおおぉぉぉぉ ---- 」 なんだこれ ????
 
アイドリングから、 「 ちょっとだけ 」 スロットル あけると
 
一気に、 ブースト かかって、 ものすごい勢いで 吹け上がります !!!
 
「 なんじゃこりゃぁぁ --- 」 
 
ほんと 「 ちょっとだけ 」 触っただけで ・・・・・
 
「 轟然と フル加速にかかります 」 ( 怖 )
 
絶対 スリッピーな路面では乗りたくないです ( 笑 )
 
めちゃめちゃ 「 豪快  」 です ・・・
 
「 マセラティ 」 すげーなあ ・・・・・・
 
( この後の V8エンジンは、 普通に ? ( 笑 ) 吹けあがり、 乗りやすいです )
 
イメージ 2
 
これ、 たぶん 「 トヨタ 」 なら、 当日 「 リコール 」 になりそうですねえ ( 笑 )
 
この子、 乗りこなすと 完全に 「 尊敬 」 です
 
V6 ツインターボ というより、 当時の ( 90年代 ) 
 
電制スロットルの制御が 「 荒い 」 ようです 
 
(  パワー感を出すために、 わざとやっているのかも ? )
 
運転のハードルは 「 カウンタック並み 」 とまでは言いませんが、
 
 「 免許取り立て 」 には、 絶対に乗れませんね ・・・
 
すげえ ・・・・
 
で、 状態確認して 作業です
 
イメージ 3
 
「 テールランプ 」 は 、 個性のかたまりですね ・・・・ 
 
どれにも似てません 「 さすがっ 」 
 
イメージ 4

 

後ろは、こんな感じです

 

リアのロワアームは、 構造上、 後ろからの入力には 弱く、 
 
バックで強く縁石に当てると、 「 トーコントロールアームの付け根 」 結構あっさり割れます
 
オーナーは、気を付けてくださいね
 
前は、 
 
イメージ 5

 

こんな感じで、 「 特殊なシム 」 入れます

 

イメージ 6
 
これが、 なかなかに入れにくく 、 うちでは 「 こんなの 」
 
イメージ 7
 
使って ・・・・・
 
イメージ 8
 
がんばって仕上げます ( 喜 )
 
で、 終了後の試運転して、 ちょっと やり直して、
 
再度 試運転
 
このあたりになると、 ちょっと慣れてきて、
 
ある程度踏み込んで、 ちゃんと ブースト かかったら、 
 
コントロールしやすい ( ? ) ことに
 
気づきました ( 笑 )
 
ま、 「 暴れ馬 」 には変わりないですけど ・・・
 
凄い車です  驚きました ・・・・・

 

にほんブログ村 車ブログへ