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「 200系 」 です
 
うちでは 「 定番 」 ですが、 この子は
 
ステアリングの インターミディエイトシャフト、 交換してあるので
 
「 ラックのセンター出しも御願いします 」 です
 
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チェックすると、 これですわ ・・・
 
社外パーツに交換してあります
 
調べてみると、 やっぱり 少しずれてます
 
これ合わせないと、 アライメントに掛かれません ・・・・
 
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スプライン抜いて、 差し直し、 
 
チェック を数回繰り返し、 正しい位置に収まりました ( 喜 )
 
最後、マニュアルチェックして
 
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締め付けトルク確認して、 正しく締め付けます
 
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その後、 アライメント調整にかかって、
 
一通り試運転     ん、? ちょっと気に入らん ・・・・・・
 
やりなおそ ( 泣 ) ・・・・・・・  も一度、 どーだ ?
 
んー、 惜しい ・・・・・ 
 
またやり直し ・・・・ 仕上がりまでに 「 TAKE 3 」 となりました ・・・・ ( 泣 )
 
ま、 車良くなったから いっかぁ ・・・・ ( 疲 )
 
で、 次は 「 エスティマハイブリッド 」 です
 
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うちでは、 珍しく 「 トヨタ 2連発 」 です
 
ま、 これは、 そんなてこずることないだろ ・・・・・
 
え ?、 これもラックのセンター出しも ですか ?
 
おや、 珍しい、 連続です
 
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うう、 狭い ・・・・・
 
で、これもチェックして、
 
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正しい位置に合わせて、 規定トルクにて締め付け 。
 
で、 アライメント ・・・・
 
一通り終わって試運転 ・・・  んん ? キー認識しない ???
 
メーターパネル真っ暗 ・・・・・・
 
なになに何 ? ・・・・・
 
まさか 「 バッテリー 」 か、 ・・・・・
 
ちょっと良く解らないので 「 オーナーズマニュアル 」 にしたがって
 
バッテリー繋ごうとするが、 上手くいかない ・・・・
 
しょうがないので、 近くの 「 ○○自動車 」 さんに来て頂き、
 
助けてもらいました
 
( お忙しいところ 本当にありがとうございました。 多謝です )
 
やっぱり、 バッテリー でしたが ・・・・
 
「 トヨタハイブリッド 」 の システム 理解しました ・・・・
 
走行用バッテリー を ECU で細かくコントロールしてるのですが、
 
このECU は、普通に12Vで動かしてます
 
この、 システムコントロール用の 12Vバッテリー( HV専用 ) が上がってしまうと
 
メインバッテリーの回路が開けなくなるので、 「 走行不能 」 となります
 
わかってしまうと、 「 なんだぁ 」 ですが、
 
ほんとは、以前教えてもらってたのですが、
 
うち 「 エコ 」 は ほとんど 入庫しないので ・・・・・・ 忘れてました ・・・・
 
やっと動かして、 試運転
 
アライメント的には 、 この子はスムースにゆきましたし、
 
最初が凄かったので 「 めちゃ良く 」 なりましたが・・・・・
 
今回は、なんか ・・・・・・ 疲れた ( 笑 )

 

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