
「 MOVE 」 です
この間、 入庫 うちのHP見て御入庫いただいた御客様に
「 こちらって、 スーパーカー専門ですか ? 」 と 聞かれました ・・・・・
うち、 アライメントは、 軽でも断ったことないです ( 笑 )
ただ、 ブログにアップするのは、 ちょっと珍しい車のほうが面白いかな ?
と思ったので、 それ系が多いですけど ・・・・・
ちゃんと、 国産もやってますよ ( 喜 )
ただ、 「 価格の安さ 」 を期待して 御問い合わせいただくと
たぶん、 がっかりされると思います ( 謝 )
うちたぶん、 「 だいぶ高い 」 と思うのですが、
うちからすると、
「 ほんとに あんな価格で アライメント調整が出来るのか ? 」 です ・・・・・
自分、 「 こればっかり 」 やってるので
たぶん 結構 「 作業速い 」 と思いますが ・・・・
正直 「 2万円で 」 なんてのは無理ですね ・・・・・
うちが どんくさいのかもしれませんが ・・・・・ ( 泣 )
この子も、 軽ですが、 まず 事前に 資料 拾い出して ・・・・・
もちろん
「 アライメントテスターの中に入ってるデータ 」 なんて ものじゃないですよ
きちんとした、 ダイハツ指定のマニュアルです
また、 ノーマルデータ なんてのは 特に国産は 「 甘い 」 です
「 アライメントの数値が読めない 」 人は やらない方がいいですね
うちが気にするのは、 「 前手順があるか 」 と 「 締め付けトルクの確認 」 です

で、受け入れの試運転
で、 症状と データの突合せ
おおっ、 しっかり一致しますわ ( 笑 )
で、 問題点を おおざっぱに合わせ、 キャスター測ります
で、 後は 細かいとこ 詰めて
仕上げて 試運転
細かい手直しして
再度試運転 で 終了です
ん、良くなった ・・・・ ( 喜 )
あまりてこずることがない 「 いい子 」 でした
最近、なんか いろんな意味で 凄いの多かったから ・・・・
だいぶ、 アライメント屋 「 へたりぎみ 」 です・・
更新もちょっと 滞りがちですね ・・・・
だから 「 量産 」 できんのよなあ ・・・・・
今のとこ、 こいつが一番の悩みです ( 笑 )