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「 初仕事 」 です
 
「 さー リフト かけよ 」 で 、 
 
ん? ジャッキアップモードに入らない ? あれ ? あれ ?
 
で、 ・・・・・・・  この子 「 鉄バネ 」 でした ( 笑 )
 
このモデルの カイエンでは、 始めてかも ・・・・
 
アライメント屋 としては、 ありがたいです
 
今、 エアサスが 主流になりつつありますが、
 
アライメント屋 は、 「 スティール スプリング 」 
 
まだまだ アドバンテージあると思います ・・・・
 
なんとなく、 フィールが自然で安心感があるのは、
 
アライメント屋 が 古いからだけでもないような気がします ・・・・・
 
壊れないですしね ( 笑 )
 
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作業は、 いつもどーり ごちゃこちゃ 色んなもん 使いながら
 
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すべて、 「 PORSCHE 社 規定トルク 」 で締め付けて行きます
 
うち、 「 アライメントデータ 」 は、 現車あわせで 
 
「 一番良い 」 と思われるアレンジして仕上げてゆきますが
 
締め付けトルクは、 ほとんど指定を守ってます
 
だって、 
 
「 お、 このボルト 素材がこれで、 
     こいつを添加して 強度がこれで、 相手がこれだから 何Nm 」
 
なんて見て解らんですからね・・・
 
ちなみに、 ボルトの専門のHP 見ても
 
M12XP1.75 で 最高強度の 10.9 でも 
 
一般的に 「 締め付けトルク 114Nm 」
 
だそうです ・・・・・ ( 締め付けトルクは 規格では決まっていない )
 
自動車用 は、 大体 M12 なら P1.25 が多いですが
 
大体、 もっと上の場合が多いです ・・・ 締めるの怖い ・・・・( 笑 )
 
驚くほどのもありますよ ・・・・
 
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最後に 「 カイエン 」 なら ぎょーさんやったので、
 
中古のタイロッド1本あったので、 エンドにどのくらい刺さってるかを確認
 
こーやって 「 目視 」 確認できると安心です
 
社外品などで、 不安なときは、 一度抜いて確認するときもありますよ  ( 笑 )

 

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