イメージ 1
 
「 599 」 です
 
先日の、 「 うし 」  に続いて 「 うま 」 の御入庫です
 
やっぱり、 このクラス 「 大きい 」 なあ・・・・・ ( 笑  )
 
初めて、 「 テスタロッサ 」 (  もちろん2代目 ) 見たときは、 
 
大きさに驚きましたが・・・・
 
今見ると、 十分 「 コンパクト 」 です
 
フェラーリ12気筒 だけに限らず、 今の車、 大きくなってます ・・・・
 
大きいので、 「 快適 」 です
 
なめらかに走り、 いー音して そして 強烈に パワフル です
 
このシリーズ、 最強モデルに  「 GTO 」 (グランツーリスモ オモロガート ) 
 
なんての ありましたが、 その子は
 
なんと、 フロントタイヤ、 「 285 」 でした ・・・・・・・ 
 
( 写真の現車ではありません )
 
リアタイヤでも、 そこそこ 太い方ですよねえ ・・・・・・
 
では、 がんばりましょ ( 喜 )
 
イメージ 2
 
フロントから、 アンダーボディ 覗くと、 こんな感じです
 
ほぼ、 フラットボトムです 
 
特に、 後車軸までは、 GT系のレギュレーションでしょうが、  きちんと フラットにしてます
 
で、 いつもどーり 「 ふた 」 外します
 
イメージ 3
 
結構汚れてたので、 裏表、 拭き掃除してます ( 笑 )
 
数字 出して、 チェックすると、 なかなか 「 渋い 」 セッティングしてます
 
前回 作業された方も、 相当 「 上手い 」 方ですわ ・・・・
 
イメージ 4
 
これも、 いつもどーり、 こーやって ホイルの脱脂して、 養生して
 
イメージ 5
 
ここも、 指示トルク 守るのが厳しくて  ( 普通のトルクレンチ入らない )  
 
このアダプタ 取り寄せました
 
もっと難しいのがこちら
 
イメージ 6
 
ここ、 トルクレンチ 当てるの 「 組み合わせ 」 だいぶ苦労しました ・・・・・
 
こいつも、 いろいろ 作ってます ( 笑 )
 
イメージ 7
 
試運転から 帰ってきたら、  段取り上  「 サブピット 」 に 移して
 
外してた 「 ふた 」 取り付けて 終了です
 
やっぱり、 日本では、 550以降の フェラーリ FR12気筒 は、 数 「 少な目 」 です
 
もちろん、 V8ミッド は 王道で 数多いですが
 
「 FR 12気筒 」 、 乗ってみると 「 大人 」 の雰囲気ありますねえ
 
通好みで 「 渋い 」 です

 

にほんブログ村 車ブログへ