ギャラン 「 三菱 ギャラン VR-4 アライメント調整 」 です
この時代の 「 三菱 4WS 」 久しぶりです
久しぶり過ぎて・・・・・・ 忘れました ( 泣 )
「GTO 」 なども同じですが、 「 三菱 4WS 」
なんか 「 儀式 」 あったのですが・・・
なんだっけ ?・・・・・・ うー 思い出せん・・・
サービスマニュアルも、 電子化される以前の車なので、 検索しても出てこない・・・・
うちの 「 紙 」 の資料も、 出てこない・・・・ ( 泣 )
でも、 絶対 「 なんか 」 あったはず・・・・
しょーがないので、 ディーラーさんに すがります ( 笑 )
「 お手数ですが、 ギャラン VR-4 の リアトーイン調整時の注意 教えていただけますか ? 」
「 ちょっとお待ちください、 えーと 特別なことはないようですが・・・・・ 」
そーだったかなあ、 なんかあったけどなあ・・・・
「 すみません、 その部分、 FAX してもらっていいですか? 」
「 解りました、 送ります 」
FAX が送られてきた直後
「 すみません、 やっぱり ありました 」
確認すると、 最後の1行に、 ちょっと 「 重要なこと 」 書いてました・・・
ので、 それを踏まえて作業です

これですわ
この通り、 「 4WS用 パワーシリンダー の タイロッド、 外します 」

こーして

こーして

こーします これで 「前準備 」 終了です
で、こっからは 「普通に 」 アライメント調整
最後終わると

タイロッドが、 いたずらして、 トーがずれないよう、
穴に 抵抗なく入るよう長さを調整
締め付けて、 「 念の為 」 エンジンかけ、 ハンドルを動かし
油圧をかけて、ハンドルを戻し、 エンジン停止して
数値に異常がないことを確認
試運転して、 綺麗に走ることを確認 終了です
当時は 「 画期的な 」 技術として、 「 国産 全メーカー 」 しきりにやってましたが・・・
今では、 日産の一部車種にしか、 名残は残っていません・・・・