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久しぶりな気がする、 おうし 「 ムルシェラーゴ 」 です。
 
この辺りは、 ノーマルデータ、 締め付けトルク など、 全部覚えてます・・・・。
 
最初、 新車来た時、 かなり 「 びびりもって 」 やりましたからねえ・・・・
 
やっぱり、 緊張しながらやった車、 いつまでたっても覚えてます。
 
確か、これ デビュー 2001年 なので、 珍しい頃やりました・・・・
 
気温、 熱かった記憶があるので、たぶん2002年だったと思うのですが・・・・
 
この辺りは、 「 e ギア 」 まだ無かったので、 6 MT でした・・・・
 
初めて見たときは、 「 かっけー!!! 」 でした。
 
「 ドンカーヴォルケ 」 の 素直なライン、 美しく見えました・・・。
 
その前の 「 ディアブロ 」 長く ( 90-2000y ) 作っていたので、 
 
ちょっと見飽きてましたからねえ・・・・・
 
けど、 「 ムルシェラーゴ 」 01-2010y まで引っ張ったので、
 
ほぼ、 「 ディアブロ 」 と同じ寿命がありました。
 
実は、 基本シャーシ 「 ディアブロ 」 と ほぼ共通です。
 
一番変わったのは、 「 フロントトレッド 」 で、 初期のディアブロ ( パワステ無し )
 
から、 どんどん広くなってゆきます。
 
台形から 、徐々に 「 長方形 」 に近くなってゆきます。
 
もう1つ、 「 ディアブロ初期もの 」 とは、 「 剛性感 」 相当違います。
 
これ、 アライメント屋は、 「 アンダーカバーの違い 」 が大きいのでは ?
 
と睨んでます。
 
最初は、 ぺらぺらの 「 1mmくらいの アルミ板 」 で、
 
 文字通り 「 ただのフタ 」 でした・・・・・
 
ただ、 SV辺りから ( だったと思う ) かなり分厚い 「 カーボンの板 」 に変わります。
 
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非公式ですが、 作ったほうは、 リフト 「 どこにかけてもいい 」 ほど、強度あるそうです。
 
アライメント屋、 そんな度胸はありませんので、 
 
「 フレームが走っているところ 」 にかけますが・・・・・・・
 
試運転すると、 明らかに 「 剛性感 」 違います。
 
で、現車は、
 
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傷みやすいブッシュも この通り 「 綺麗です 」
 
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ちょっと変わった工具駆使して、 やるのですが・・・・
 
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リアボルト1本、 入ってる方向がノーマルと違うので、
 
「 見た目が悪い 」 ので、 入れなおし。
 
ついでに、 タップ立て直し。
 
仕上げて試運転。
 
うちの スタッフ 「 こんな車、 良く普通に乗ってゆくねえ・・・・・・ 」
 
でも、 意外と 「 ムルシェラーゴ 」 乗りやすいです。
 
視界も、 全然良くて、 ちゃんと後ろも見えます。
 
もちろん前方は、 「 モデナや430並 」 とまではゆきませんが、
 
とっても視界いいです。
 
ま、 金額の点では、 緊張しますけど・・・・・・。

 

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