
最近、妙に縁が深い 「 じゃぎゅあ 」 です。
懇意にしていただいてる業者さん、 社長 「 気にしい 」 で、
「 気になるから、 納車前に アライメントもちゃんと見といてな 」 です。
了解しました。

で この車、リアサスは、こんな感じです。 ( 上が前方 )
マルチリンクサスで、 アッパーアームが 1本
ロアアームが 2本 ナックルを 前方に長く伸ばして、 前方で支持 1点

トーコントロールリンクは、スプリングの支持も兼ねてます。
「 三菱 」 と 「 日産 」 を ミックスしてたような作りです。
考え方は、ほとんど同じ。
ブレーキの 「 縦G 」 でも コーナリングの 「 横G 」 でも、
ブッシュのたわみ利用して、 トーイン方向に 振ります。
フロントは、普通のストラット。
動的な動き、頭に入ると、 「 目標値 」 決まります。
じゃ、やろうかな
あれやり これやり ( 小技ごにょごにょ秘密です ) 一通りやって試運転。
ちょっと手直しして 「 うん 良くなった 」

