イメージ 1
 

「 996 GT3 」 です。

 
これも 「 たくさん 」 やりましたねえ・・・・・・・。
 
「 964 」 「 993 」 と続いた " Renn Sport " 「  RS  」 の 名称が、
 
無くなり、 ( 後期型で復活しますが・・・・ )  「 カレラ 」 と区別する、
 
新しい名称 「 GT3 」 でした・・・・。
 
個人的には、 「 RS 」 を期待してたので、当時、ちょっと残念な気が・・・・。
 
ここから、 「 GT1 」 → ルマン のホモロゲモデル
 
              「 GT2 」 → 2駆 ターボ  スポーツ
 
              「 GT3 」 → 2駆 NA      スポーツ
 
となりました・・・・・。
 
後期型にて、 " 待望の "  「 RS 」 追加となります。
 
驚いたのは、 「 ロールセンター 」 の高さ変えるために、
 
「 ナックル 」 作り変えてきました ・・・・・ !!!
 
ポルシェ の コーナリングスピードへの執念は、驚くばかりです。
 
こんなことしてくるメーカー、他に見たこと無いです・・・・・・・。
 
さて、作業ですが、
 
時間的に、後回しにしようかどうか迷ったんですが、
 
まー、慣れてる車だし、ちょっと無理してやっちゃうかあ・・・・
 
で、軽い気持ちで手をつけて・・・・・・・・  「 はまりました ・・・・・ ( 泣 ) 」
 
症状が、微妙におかしい ?
 
なんか、アライメント不良とも、タイヤ不良とも違う気がする・・・・・・。
 
どっか 変?
 
あれこれ、あちこちチェックして・・・・・・・。
 
あ、めっけた !!! ( ないしょです )
 
原因突き止めたとこで、 気力が尽きました・・・・・・・。
 
で、後 対処して、アライメントやって ( やっとです )
 
試運転・・・・・  なおった・・・・・・・ はあ・・・・。
 
他の作業もあったのですが、 「 7時間もの 」 になりました・・・・。
 
イメージ 2
 

まだまだ 「 試練 」 続くなあ・・・・。

 
( アライメント屋、 できるだけ じたばたしますが、 
                              もちろん 「 わからん? 」 のもありますよ。 )

 

にほんブログ村 車ブログへ