
F355です。
うち、締めにくく、難儀なこいつも、ちゃんとトルク管理してます。
アダプターは定番 「 Snap On 」 です。
もともと、うち、 「 スエカゲツール 」 のフランクドライブレプリカを
気に入って使ってたのですが、 ( これもいい工具でしたよ )
あるとき、13mmでドイツ車やってたとき、入らずに、
( メガネ部分、厚くて入らなかった )
それ用に、加工して、合うように作ってました。
あるときメカと話してて、 「 ここ入らずに、困って作ったんですよね 」
なんて話してたら、 「 え ? 普通に入るよ 」
「 ??? 」 見せてもらうと、 「 Snap On 」 のフランクドライブのメガネ部分で、
普通に入ります。
微妙に、薄いんですよね。
あれ、ひょっとして、モデナの 「 例のとこ 」 も入る ?
( これも作ってた )
入るやん・・・・・・・。
たぶん、輸入車、「 Snap On 」 にあわせて作ってる ?
だから、みんな例外なく 「 Snap On 」 使うんだ・・・・・・・。
特に、 「 0度オフセット ロングストレートメガネ 」 と 「 コンビレンチ フランクドライブ 」
は、絶品ですねえ。
他の工具では代用が効きません。
フェラーリなんかは、 「 ネジなめる 」 なんてのは、うちの守備範囲では、
まず無いです。
だって、 ○○ mm の ネジを、 ○○ Nm で締めるんですよ
( だからこそ、トルク管理が大事 )
どの工具でも、なめる心配はまず無いと思うのですが
それより、 「 Snap On 」 でないと、 「 入らない 」 ・・・・・・・・。
第一、 「 Snap On 」 むちゃくちゃな固着してるのをパイプかまして
無理にトルクかけると割れますよ。
だって薄いもの。
うちは、そんなのは、分厚い国産工具使います。
( あまり、フェラーリ、ランボ、等々では見たことないですが・・・・)

で、アンダーカバー外して、

綺麗にシム入れて終了。

昔、大阪のフェラーリは 「 355 」 しかないんかい ? ってほどやった355も
最近ちょっと少なくなったなあ・・・・・・・
どうしてるんだろ ?