イメージ 1
インプレッサです。
 
うち、ちゃんと国産もやってます。 ( 笑 )
 
オーダーは、 「 鈴鹿タイムアタック仕様で 」 了解です。
 
オーナーといろいろ打ち合わせして、希望のデータを決め、セッティングしてゆきます。
 
ある程度までは簡単ですが、そこから踏み込んでゆくと、いろいろ各部 「現物と相談 」で、
 
加工したり、押したり、引いたり・・・・・・・・。
 
結構大作業になりました・・・・・・。
 
頑張ったおかげで、希望のほぼ 95% くらいは行けたと思います ( 喜 )
 
あとは、 「 ドライバー 」 さんに 「 がんばって 」 もらうだけですねえ。
 
期待してますよ、○○ー○○○○さん。
 
更新サボってたので連続で
 
「 アリスト 」 です 。
 
「 リアタイヤがやたらに減る 」 症状で入庫です。
 
イメージ 2
受け入れで試運転。
 
ん? なんか、車  「 重い ? 」     だいぶ抵抗がある感じです。
 
乗ると、そこはかとなく不安感も感じる・・・・・・・。
 
こりゃ、だいぶ 「 狂ってる 」なあ。
 
戻って、車見ると 「 ん ? 」 リアが、やけに汚い・・・・・・・
 
イメージ 3
注意深く見てみると、 「 タイヤのゴムカス 」 ですわ・・・・・・。
 
試運転の感覚と、これで、確信持てました。
 
「 こいつは良くなる !!!! 」
 
数値出すと、フロントはまあまあ ( おそらく車検か何かでサイドスリップやってある? )
 
けど、リアはバラバラ・・・・・・。
 
「 ビンゴ 」 原因はっきり出てます。
 
症状とも完全に一致します。
 
いろいろやって ( 詳しいのはないしょ )  仕上げて試運転。
 
めちゃ良くなった ( 喜 )
 
安定感あり、なめらかで、車 はっきり 「 軽く 」 なりました。
 
これからは、リアバンパーもあんまり汚れないはず。
 
結構きつく症状出てるやつは、 「 激変 」 するので、
 
やりがいありますね。

 

にほんブログ村 車ブログへ