イメージ 1

 

W203です。
 
板金上がりで依頼されました。
 
社長、めちゃ 「 気ぃ使い 」 で、 「 お客さんに完璧にして渡したい 」 から、
 
念のため、 最後、アライメントもちゃんとやっといて。
 
了解しました。
 
がんばろ。
 
受け入れで試運転。
 
こんな感じか、 よし、じゃ 「これ」 と 「これ」 と 「これ」 やると良くなるだろ。
 
じゃ、がんばろ。
 
まず、 「ステップ 1」 うん70点くらいか?
( ここまでは前準備 )
 
じゃ本格的にやりますか・・・・・・  
 
あれこれ 「 小技 」 使って 一応仕上げて
 
「 どうだ ? 」
 
ん ? 87点かな?
 
じゃ、これではどうだ?
 
92点か ?
 
ダメ押し、で 「 うん良くなった OK 」
 
で 終了。 
 
さすが、几帳面な社長、 引き取りの時間も予定通り。
 
( 実は、懲りすぎて、ちょっと引き取りの時間伸ばしてもらったのはないしょです (笑) )
 
そのあと、 「 れくすす 」 入庫
 
「 ちょっときつめに流れるので、おねがい 」
 
うんがんばろ。
 
イメージ 2
(  画像現車のものではありません )
 
受け入れで試運転。
 
「 おお ? 」 こりゃすごい・・・・・・・・。
 
乗ってすぐ判りました・・・・。
 
「 タイヤ 」 だ・・・・・・・。
 
また、御丁寧に回転方向まで指定しとおる・・・・・・・・(怒)
 
排水くらい、回転方向指定せんと出来んのか?
 
80年代の技術だな・・・・・・・・。
 
連絡とって、「 社長、タイヤ終わってまっせ 」 
 
「できればタイヤ4本交換して、アライメントですね。」
 
「限られた予算なら、この症状の場合、タイヤ優先ですね。」
 
「アライメント代より、タイヤ替えてあげてください。」
 
(先方)   「 え、社長 (私のこと) それでいいの? 」
 
だってこのままやっても、
 
「 アライメント取ったけど大して治らんな・・・ 」
 
になりますからねえ・・・・・・(泣) 
 
で、車返しました。
 
ま、こんな時もありますわ・・・・・・・・・

 

にほんブログ村 車ブログへ