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おうまです 。

 

定番のアライメントです。

 

ノーマルは、車高かなり高いです。
 
まして 「 カウンタック 」 や 「 BB 」 なんかは、ノーマルだと、
 
驚くくらい、 車高 高いです。
 
フェンダーとタイヤの間、 楽々 「 こぶし 」 入ります。
 
430あたりになると、さすがにそんなことないですが、
 
それでも、ノーマルだと、前上がりに見えて、ちょっと気になるので、
 
みんな、車高落とします。
 
で、車高変わって、 「 アライメント取直し 」 で入庫します。
 
で、このシリーズ  ( 360 、430など ) ノーマルで車高調です。
 
さすが 「 おうま 」 贅沢ですねえ。
 
国産チューニングカー、一通りいじってた人なら、
 
あーこれか、 「 楽勝 」 と思いますねえ・・・・・。
 
でも、  「 おうま 」 そんなに甘くありません・・・・・・。
 
めちゃめちゃ 「 プリロード 」 かかってて、まあ、シートなんか回りませんから・・・・・・。
 
( 無理して強引に回すといけるかもしれませんが、やろうと思ったことないです。 )
 
つまり、 「 畳 」 2畳敷きくらいありそうなこんなやつ
 
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外して、 次に  「 ショック 」 ばらすことになります・・・・・・。 
 
ついでに、 「 ショック 」 センサーまでついてます。
 
うかつにいじると、 「 エラー 」 でます。
 
なので、一応、うちでもできますが、大体、 「 車高出し 」 終わってから持ち込んでもらってます。
 
車高出し、アライメント、一緒にやると、 「 丸一日かかりっきり 」 になります。 
 
車高の測定部分も馬の親方(メーカー)より、ちゃんと指示があります。
 
「 おうま 」 
 
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いちいち 「 たいそ 」 ( 大層 : 大阪以外の人向け訳 ) ですねえ。
 
ついでに、同じアングルで、
 
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うちの壁、 「 白 」 だから、黒のほうが、写真うつりいいなあ・・・・・・・。

 

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