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 マセラティ いままで、いろいろやりました。
 
なんか面白かったのはこれ。
 
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クアトロポルテ 、ガンディーニモデル。
 
リア、セミトレーディングですが、画像の通り、丸パイプにて3次元に組み立て、
 
上側にシム入れてます。
 
またこれが、作業しにくい・・・・。     さすがマセ
 
んで、形式は、この年代なら、割とありますが、各メーカー リアトーの変化に
 
悩んでました。
 
ポルシェ930では、簡単、確実 の 「 ブッシュを小さく、硬くする 」 でした。
 
クラウン、BMW  ( E30当たりの時代 )は、アームの横に、サブリンクつけて
 
対策してました。
 
では、この時代のマセは ?
 
イメージ 3
 
これ。
 
「 割と固めのブッシュでアームを取り付け、メンバー全体を、柔らか目のブッシュで支え、
 
メンバーのよじれによる、トー変化抑えるために、メンバー全体を、リンクで抑える。 」
 
です。
 
イメージ 4
 
フロントは、割と当たり前のストラットです。 ( 画像左が前方 )
 
いろいろ細工できるところが少なくて、困りますけど・・・・。
 
なんか、メーカーの指定も変わってて、
 
3200GTくらいまでは、まあ普通ですが、クーペ、スパイダー辺りから、
 
データ、独特になってます。
 
アライメント屋からすると、
 
マセラティ、テストドライバー、
 
かなり 「 クセ  」 のあるドライバーに変えてないか?
 
なんて思います。
 
クアトロ、グランツーリスモは、まだホイールベース長いからいいとして、
 
グランスポーツ、スパイダーなどの3200系シャーシは、
 
このセッティングでは、乗りにくかろ ?
 
なんて感じます。
 
うちは、 「 おまかせ 」 なら、ちょっとアレンジして出してます。
 
マセラティ、なんか不思議で、
 
昔の、カムシン見たことあるのですが、 ( 仕事はしてません、見ただけ 残念・・・ )
 
まー、補記類のレイアウトなど、独特でした・・・。
 
ステアリングラックは、一番上にあります。 ( 元祖ハイマウント ? )
 
アウディや、ホンダの何十年も前ですね。
 
また、クーペ、などの、フェラーリ系V8エンジンの奴は、エキパイ集合するところが、
 
ホントに、まとめました。 なんていう感じで、そっけなく
 
「 コーナンの金具みたいな 」感じで集合して、なおかつそのすぐ先で、
 
「 横につぶして 」 ステアリングラックを避けてます。
 
アライメント屋、 「 エンジン 」 素人ですが、 自分が見て、
 
「 おいおい、こんなんで大丈夫か ? ここって、パワーに一番関係するところじゃ・・・ ? 」  
 
と、心配になるのですが、乗ると、何故か 「 いー音 」するんですわ・・・・・・。
 
レスポンスもいいし・・・・・。
 
マセラティマジック ?

 

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