![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/19/fujiialignment/7d/25/j/o0538038514436643679.jpg?caw=800)
「 ケーニッヒ テスタロッサ コンペティション 」です。
これ、何台かやりました。
ケーニッヒって、いろいろありますが、
やはり 「 テスタロッサ系 」 が一番綺麗でした。
この車、「 あまりフェラーリ慣れてないとき 」
だったので、少し動かしたのですが、
めちゃくちゃ緊張したの覚えてます。
ハンドルが、 テスタロッサ
パワステないので、
かなり大きなものがついているのですが、
このTRC 小径ハンドルで、
245タイヤ操舵するので、
めちゃくちゃ重かったです。
おまけに、超ワイドフェンダーなので、
ミラーでバックが、車両間隔つかみにくく、
てこずりました。
( オーナー氏は、平気で普通に乗っていましたが・・・・・・ )
これって、いろんな個体があり、
国内で、エアロを取り付け、
エンジンミッションは、ノーマル、
の、700PSルックとか、
NAのまま、ライトチューンしたものなど、
があるようですが、圧巻は、
やはり
「 ケーニッヒ テスタロッサ コンペティション 」
でした。
内装は、ケーニッヒオリジナルで、
まったく TR の面影ないのですが、
不思議と、違和感なく仕上がってます。
エンジンは、アライメント屋、見てもわからないので、
サスですが、見た限り、
ダンパーとバネ、それにスタビ以外は、
ノーマルですな。
アームは、ノーマル、 ブッシュも、
おそらくノーマルと思います。 ( ラバーです )
ただ、700ps ルックには、
フォーミュラーのような、
板バネの、角度変化によって、
硬さを変える、スタビがついていました。
( ケーニッヒオリジナルかどうかはわかりません。 )
BMW7シリーズや、928 SC 、R129
などもありましたが、
各部の美しさは、 TRC が一番でした。
やはり、ケーニッヒも TR には、
思い入れがあったんでしょうねえ。
え、? 乗ったらどうだったのかって。
TRC は、 「 乗った 」 のではなく、
「 動かした 」 ので、
パーキングスピードで、ハンドル重ってのと、
ミラーでの車体間隔つかみにくい
ってことだけですねえ。
700ps ルックは、
「 ミラーでの車体間隔つかみにくい 」 は、
一緒ですけど、
本人、かなりフェラーリ慣れてから
乗ったのもあって、
動かすと 「 TR 」 でした。
( 動力系 ノーマルですからね )
ハンドルも、クラッチも、
ノーマルだったので、パーキングも全然楽でした。
ただ、擦れ違いで、
向こうから、ハイエースが来たので、
寄せて、すれ違ってもらおうと
したのですが、
こちらの姿に驚いたのか、
全然動こうとしてくれないのには、
参りました・・・・。
ノーマルのミラーと違って、
エアロミラー、見ずらいんですから・・・・・。