マツダ ボンゴ 社用車調整 社用車、右フロントタイヤの寿命が、 早いようなので、チェックしました。 (実は、大活躍している車ですが、 余りテンションが上がらず、やったことが無かった・・・。) まず、いつもどおり、レベル出し。 4つのレベルが出たら、 センサーの状態を確認。 きちんと狂い無く調整できているのを確認。 クランプを取り付け、前後の幅を測定。 記憶したデータを本体に赤外線転送。 別に測定したホイルベースとリム径の入力し、 クランプの補正を全ての車輪に行い、数値が信用できる値になりました。 あらー、やっぱり、メタメタですね・・・・。 で 車高のチェックから始めると、右の方が12mm高い。 車高を合わせ、( ○ 側をやや高くするのが、コツです。) キャンバーの調整 キャスターの調整 して、最後に全て規定トルクで締め付け、終了です。 4ナンバーバンやったのひさしぶりだなあ・・・・・・・。