獺祭クリスマスイブ会 - 長芋と梅オリーブ、揚げ豆腐パクチーサラダ、揚げレンコン七味バター | プラントベース9割で体質改善&健康に!

クリスマスイブに、Kちゃんと手巻き寿司をする予定にしていたら、元カレが飛び込み参加することにびっくり

獺祭のにごりをK&Lで買っておいたのでそれとペアリングを楽しむのが目的グッド!

ほんのり濁ってますラブラブ

前菜1品目は長芋とシソとオリーブオイルと梅干とめんつゆを和えたもの。

二品目は、揚げた塩豆腐をクルミとパクチーで和えたもの。味は塩豆腐の塩味のみ!

あっさりといくらでも食べられます~

3品目は、レンコンをあげ炒めて、バターと七味を和えたもの!

乾杯!

おっと、あとクリームチーズと合えた二品も準備しました。

クリームチーズ、鰹節、しょうゆ

クリームチーズとボッタルガ

 

これが日本酒によく合うんです~!白ワイン

メインはKちゃんが1時間半ミツワに並んで買ってきてくれたお刺身たちラブラブラブラブラブラブ

すし飯、アボカド、シソ、キュウリと一緒に巻きます~

むふふ。ホタテとうに。美味しい~ドキドキ

 

ひたすら食べてしゃべった仕上げは、バニラアイスに上質なエクストラバージンオリーブオイルとシーソルトをかけたものと、元カレがパッションフルーツとラムと砂糖を3か月漬け込んでおいてくれた果実酒ラブラブ

 

上質で美味しいひと時に感謝感謝。

 

ごちそうさまでした~!