生ガトーショコラ | プラントベース9割で体質改善&健康に!

甘いものは苦手ですが、カカオは健康によいってことで、ダークな混ざりもののないチョコレートをおやつに少し食べるようになって早数か月。
カカオのフラボノイドをある程度とると脳が若返るとか??

というわけで、チームの皆さんの脳にも若返ってもらえるといいな!と、クリスマス前に生チョコ風のケーキを持っていきました!

材料はシンプルに、バター、粉砂糖、卵、生クリーム、ビターチョコ(カカオ65%)のみ。

一晩寝かせてココアを振っていただきます。

濃厚で口でとろけます。
個人的には少し甘すぎたなあ。。。
甘くない生クリーム添えてたらよかったかも。。。

といろいろ思いをはせましたが、皆さんには大変好評でしたラブラブ
コーヒーとぴったりコーヒー

ごちそうさまでした~!