きのこたっぷり鶏すき焼き | プラントベース9割で体質改善&健康に!

キノコの美味しい季節ですねー!

この日は、鶏肉をこんがり焼いて、すき焼きにしてみました。

鶏肉は塩を振って、こんがりと表面に焼き目をつけておきます。中には火が通ってなくてよいです。

しいたけ、しめじ、えりんぎたっぷり、ネギ、春菊と一緒にすき焼き用スープで煮込んで出来上がり!

スープは、昆布だし、酒、しょうゆ、みりん、砂糖で作りました。

 

卵は生のままだとちょっと怖いので、熱いスープにくぐらせて、一緒にいただきました。

久々にお手頃ブルゴーニュ赤と一緒に。

やっぱりピノノワールはお手頃なものでも私はブルゴーニュが好きだなー。

 

美味しかった~!ごちそうさまでした~ラブラブ