塩麹漬けステーキサラダ | プラントベース9割で体質改善&健康に!

久々にステーキの気分ナイフとフォーク

やっぱりジョギング続けているからかなーー??昔はそんなに食べたくならなかったのですが目

ホールフーズで買ってきたNYストリップ。

今回は実験的に塩麹でつけてから焼いてみました。

2日後

一つ失敗した!!!と後で気づいたのは、塩麹は焦げやすいこと。

そして、NYストリップは厚切りなので、火が通るのに時間がかかることえーん

だから片面3分ずつ焼いている間に焦げてしまった・・・

・・・ま、塩麹の焦げは好きだからいいのですが、薄切り肉のほうが適しているかと思いました。

肉を取り出した後、きれいにしたフライパンでバターコーンのローズマリー風味を作り

サラダ菜、トマト、キュウリ、ステーキの乗ったお皿に自家製ビネグレット(マスタード、赤ワインビネガー、エクストラバージンオリーブオイル)と一緒に盛り付けて出来上がりドキドキ

 

今回はキャンティで。まだタンニンがしっかりあったのでステーキとよく合いましたグッド!

 

月曜から元気でるディナー。ごちそうさまでしたビックリマーク