渡米14年で初めて見た光景 | プラントベース9割で体質改善&健康に!

コロナの影響が徐々に出始めてきていた先週。私は一人暮らしで、会社も普通に行ってたのですが、グーグルやアップルなどはさっさと自宅勤務を言い渡していて、レストランもガラガラ、イベント中止と、Social Distancingが目立ってきていた今週。ついにこの辺の学校が3週間休校になるとのお達しが。。。。。自宅に1か月ほどこもる羽目になるのかも・・・???とパニックになった皆さんによる買い占めが起きているとは聞いていました。

 

土曜日に買い物で、Mitsuwa、Safeway、Wholefoodsと行ってみたのですが、Mitsuwaでは比較的ものもちゃんとあって、お肉が少し少ないかなーくらいでレジも混んでなかったのでお米とかお刺身とか買えたのですが、問題はSafeway.

今まで簡単にパーキングが探せていたのに、満車!やっと入れたと思ったらレジは大行列

やーな予感。。。

トイレットペーパー、ペーパータオル類のコーナーはからっぽ!笑い泣き

肉コーナーも特にチキンがない!びっくり

乾燥豆やおコメ売り場も空っぽポーン

パスタ売り場においては悲惨ガーンガーン

結局私は、小分け用のZiplockとメラトニンを購入して並んだセルフチェックアウトレジがまた悲惨えーん 20分は並んだな、、、

 

その後Wholefoodsに移動して生ものの調達へ!駐車場はあったのでほっチョキ

それもつかの間、野菜はまあまああるものの、ニンジン売り切れガーン

ソーセージ類も空っぽ、卵もないポーンポーンポーン

パスタソース類はほぼ売り切れびっくり

水もない~えーん

という状態でありました。

唯一いいことは、原油暴落でガソリンが3割引きになっていることでしょうかニコニコ

 

ともかくこんな風景、シリコンバレーに来て14年来初めてです。

先週トイレットペーパーと必需品買っておいてよかった。。。