ごぼうピザ | プラントベース9割で体質改善&健康に!

ごぼうのピザなるものを試してみました!

ゴボウのささがきを水にさらして、水けをきった後、強力粉を適宜加え、水を入れてピザ生地にします。

20分ほど180Cのオーブンで火を通したら、トッピングに、ドライハーブ、ベーコン、プチトマト、チーズ、バジルを乗せて10分ほどさらに焼いて出来上がり。

バジルのつもりで買ったハーブが、なんとソレイユという全く違うものでがっかり汗

パッケージに入っていたので、アメリカサイズで葉っぱ大きいなーと思ってかったら、案の定違ってうけた笑い泣き

なので緑色があまりぱっとしていません。バジルを使っていたとしても、オーブンにいれず、出来立てにかけたほうが見た目もよくておいしいかも。

一緒にいただいたのは、イタリアン。

 

繊維たっぷりヘルシーなピザに大満足ですドキドキ ごちそうさまでした!