抹茶風味のふわふわ台湾カステラ | プラントベース9割で体質改善&健康に!

とある日曜、とてつもなく暇だったので、昼ご飯がてらケーキを焼いてみました笑い泣き

いつか作ってみたい!と思っていたこちらのレシピに抹茶パウダー10gを追加したアレンジレシピです。

抹茶パウダーは小麦粉に混ぜて。

卵白に少し卵黄が混ざってしまいましたが、強行しました爆  笑

仕上がりを比べてわかりますが、やはりふくらみが足りません。。

1時間では焼きあがらず、何度も竹串で刺したため、穴が3か所えーん

焼き色を付けるため、最後は180度で20分ほど焼いてました。

しっとりふわふわ、甘さも控えめ抹茶カステラの出来上がり‐!

ふくらみは確かに足りませんでしたが、味はグッド!

 

焼きたてもおいしかったですが、翌日会社の同僚に食べてもらったら、大好評でしたチョキ

ごちそうさまでした~!