きりたんぽ鍋と長芋明太チヂミで女子会 | プラントベース9割で体質改善&健康に!

EちゃんとYさんをご招待して我が家で女子会!

今回は、マルカイで見つけたきりたんぽを使って、きりたんぽ鍋を食べるのが趣旨ニヤリ

ビールと日本酒をいっしょに飲むことにしていたので、あいそうなものを前菜に作りました。

まずはフランスで買ってきていた鯖の缶詰。玉ねぎの薄切りと一緒にマリネしました。

玉ねぎは水にさらして、塩もみしておきました。よくなじんでさっぱりしておいしい~ドキドキ

もう一つは、長芋とチーズと明太子のチヂミ

余っていたいくらもトッピングしましたラブラブ

 

まずはビールで乾杯!Eちゃんは妊娠中なので、ノンアルコールビールで参加グッド!

この界隈では買いやすい(日本でももう買いやすい?)獺祭をMさんが持ってきてくれたので一緒にいただきました。

フルーティーで飲みやすいですね!日本酒は飲まない派だったのですが、これなら飲めました爆  笑

メインのきりたんぽ鍋は、ちゃんと鶏ガラからだしを取って作りました!チョキ

セリは売ってないので、ひとまず緑のホウレンソウであせる

優しい味で、ほっこりできて、お野菜もたっぷりとれて皆さん喜んでくれてよかった!

まだ食べられる!という食欲満点のゲストが、ご主人の上海出張お土産のふかひれ味プリッツをオープン!

なかなかビールに合う味で、あっという間に完食ニコニコ

 

5時間ほどしゃべりつくして夜中に解散となりました。

楽しい時間をありがとうございました~!