黒ゴマ入り豚バラカレーでお見舞い | プラントベース9割で体質改善&健康に!

けがをしている彼が日本のカレー好きなので、とある日曜のディナーにカレーを差し入れすることにニコニコ

 

マルカイでカレールーと豚バラを買ってきて

作ったのはバラ肉とキャベツ入りの黒ゴマカレー!

バラ肉をこんがり炒めて、脂が出てきたら、キャベツとニンニクを炒め、ライム汁を適宜加えて、みりん少々と水を加え、すり黒ゴマをたっぷり入れてじっくり煮込みます。

その後カレー粉を加えて、出来上がり!

彼の家でごはんを炊いてもらったんですが、白米が1カップしかなくて、仕方がないのでFarroを急遽混ぜてなんとか間に合わせてくれましたあせるあせる

さすが、日本人でないからか?発想が豊かでたすかりました爆  笑 玄米みたいでおいしかったです。

 

ゴマもう少し多くてもよかったかな~??

でもとってもおいしくて、彼もとっても喜んでくれましたドキドキドキドキ

残りは後日用に残しておいたら、味がなじんでさらにおいしかったとのことでした照れ

ごちそうさまでした~ニコニコ