ポルチーニバターのせステーキ & バローロ | プラントベース9割で体質改善&健康に!

例の彼が趣味のホッケーでけがをした左腕の手術をする前の週末。

 

片手しか使えなくて、ナイフを使った食べ物がしばらく食べられなくなるので、その前にステーキと寝かせておいたバローロで景気づけディナーニコニコ

 

2005年のバローロを飲むことはきめていたので、それに合うのはキノコ風味だなーといろいろレシピを調べていたら、ポルチーニを混ぜ込んだバターのレシピを発見!

 

乾燥ポルチーニをお湯でもどし刻み、戻し汁の上澄み、ポルチーニ、胡椒、にんにくを一緒になべて煮詰めてさましたら、室温に戻したバターに混ぜ込みます。

ワックスペーパーで巻いて、冷凍庫で固めて、切ったらできあがり!

 

 

途中でWholefoodsによって、美味しそうなステーキ肉、サラダ、チーズ、パンなどを買い込んで彼の家へ。

 

ステーキを焼いてもらって、飾りつけも全部お願いし、私はワインを飲みながら出来上がるのをまってましたドキドキ

ミディアムレアに焼けたステーキに、バターを乗せてとかしますラブ

 

サラダのドレッシングは、家で作ってきました。

玉ねぎ、しょうゆ、赤ワインビネガー、塩コショウ、おろしたてワサビ、オリーブオイルです。

さっぱりして、しょうゆがバローロに合いました!

 

手術が心配で頭がいっぱいの彼でしたが、つかの間の美味しいひと時を満足してもらえたら幸いですニコニコ

 

ごちそうさまでした~!