長いも南蛮 | プラントベース9割で体質改善&健康に!

とある日曜日。

ブランチデートがドタキャンとなり、急に暇になってしまったので、何しようかなー?と考えた結果、思う存分勉強して、料理してシャンパンをいただくことに決定ニコニコ

 

長芋南蛮を作ってみたかったので、しょうゆ味にあいそうなピノノワールベースのシャンパンを買いに、サンタナローのVintageまでお散歩。往復1時間くらいでちょうどいいんです照れ

購入したのはこちらの、ピノ75%、シャルドネ25%の上質なシャンパン。

こういう気の利いたシャンパンがあるからVintageに通ってしまうんですよねえ。。。

 

長芋ステーキにぴったりでした。

少しライムをかけて引き締めて、シャンパンの酸味とピッタリでした。

 

実はこれがランチで、ディナーにもう一品作って合わせてみました。

続く~ニコニコ