手巻き寿司とリースリングで乾杯! | プラントベース9割で体質改善&健康に!

友人Kちゃんが、いつもごちそうになるのは悪いので、、と今回は招待してくださいました~!

San Joseから車で20分ほどの市に一人暮らし中。日本女子の手料理はおいしいですから、実はお呼ばれも大好きですニヤリ

6時に着いたときにはすでに準備がかなりできていて感激ニコニコ

フランスお土産のクラッカーでまずは乾杯です。

手巻き寿司と聞いていたので、フランスで買ってきたお手頃リースリングを。

すし酢とよく合うんです。あとミネラル感が、魚介類や海苔とも。ドキドキ

のりはこちらの由緒あるとっても美味しいものを開けてくださいました。

パリパリでのりっておいしいな~~!と心から思える一品でした。

 

寿司ネタはNijiyaで購入とのこと。ベランダで育てているシソもたっぷりと!

前日から仕込んであった豚汁がたまらなくおいしくて、し・あ・わ・せ~!!!と思えたひと時。

彼女のボーイフレンドがお寿司食べないとか、私の彼も白ワイン苦手なので、二人で思う存分うっぷんを晴らした感じ爆  笑

デザートはクレームブリュレを持参。トーチも持ってるんです!(年に1度しか使いませんが・・・)

しっかりと焦がして

フルーツと一緒にいただきました!おいしかった~。

4時間ひたすらしゃべって楽しかったです。ごちそうさまでした~!