アスパラのマスタードとオリーブオイル和え | プラントベース9割で体質改善&健康に!

ファーマーズマーケットで買ってきたアスパラを、どうせなら素材の味を生かしてシンプルに味わいたいと思い、去年パリで買ってきたオイルとマスタードで和えてみました!

アスパラは数分ゆでます。

エクストラバージンオイルは2017年の秋の収穫もので、去年買ってきたものなので、今年前半には使い切りたいんです~!

(ホームステイしてた時だったらすぐに使い切れていたのに、まさかの一人暮らしでなかなか減らない~えーん

マスタードはやっと開封。賞味期限過ぎてましたがあせる問題なく上質なマスタードのお味に感激照れ

同量のオイルとマスタード、塩少々と混ぜたらできあがり!!!

簡単なのにすべての素材のおいしさが味わえるワインにピッタリのおつまみの出来上がりです。

(この後サンセールを買ってきて合わせました照れ

ごちそうさまでした~!