2016年3月11日~3月13日県営赤城公園キャンプ場② | 新米パパのアウトドア帝国

新米パパのアウトドア帝国

訪問ありがとうございます。
このブログは、BBQ・キャンプ・釣りなどのアウトドア&子育てライフを書いております。

3月12日(土)

天候は、基本曇りで、時々晴れ間が見えたりといった感じ。

昨日よりは、気温も暖かったように思います。

しかし

山の天気は変わりやすく、晴れたり、雪が降ってきたりと様々に変化しました。

といっても

風はなく、穏やかでした。

それが何より良かった…(-ω-)/

{67483618-6917-481F-8605-09932C9EB3CA}



起床はだいたい9時ころw(遅い)

良く寝れました( *´艸`)



寝床は、地面からの冷気を遮るべくコットとマット使用。

メインシュラフは、10年くらい前に親に買ってもらったメーカーも良くわからない古いもの(おそらく快適温度10度くらいのマミー)を使用してます。


それ単体だとおそらく快適に眠れないので

クレジットカードのポイントで手に入れたキャプテンスタッグの封筒型シュラフと2枚重ねをして

湯たんぽを入れてマイナス気温に対応しております。




{9EE9BA51-88BE-48DD-9B40-A8E97403100B}


ワカサギ釣りの人たちはもういらっしゃってました。

昨日よりたくさんいる。



{79445263-87D1-4A08-B6EE-D7E8F37D7C28}

ルーフボックスにつらら・・・
寒いのを物語っているでしょう??w



さて

今日は、ゆっくりして過ごします。


{F43A4D22-9999-4710-A4B0-9381A9D090AD}

雑誌や本を読み

ゲームをしたり

ギター弾いたり

自分の時間を過ごせました。


{3883FFDC-5288-4569-B619-C964888F5604}

他に人もいなかったので
相棒のバックパッカーで思い切り歌えましたよ(^^♪
最高!!(=゚ω゚)ノ




{8CBA062E-19BB-4AF2-A54A-C0493FB43358}

ご飯はテキトーに
鶏もも肉を焼きました。
にんにくと唐辛子をいれてスタミナ満点ピリ辛です。




{905EC007-351A-4051-A1C5-295438AE60D7}

今回のキャンプで地味に役立っているのが
このソレルのカリブー

とにかく暖かい・・・( ;∀;)


イスに座っているときなどは、このように薪などで直接地面に足がつかないようにします。
地面からの冷えを伝わりにくくします。





{90D7BDB7-7887-46F6-A4D5-7DE5CACC0AA5}

本日の夕飯は、鍋。
食材を切ったりするのが面倒だったので
スーパーで売ってる鍋セットをそのままクッカーに投入。


僕は、ポン酢をかけて普段は食べてますが。
ガーリックペッパーなんかをかけて食べるのもオススメ。


体ぽかぽかでめちゃウマでした。


{D5CC9C7F-C6C6-4B0C-BC1B-2A8315A30545}

{AEFC5B0D-4F30-422E-B912-A6EF00479181}

薪ストーブも大分活躍してくれましたよ。
空気循環のためベンチレーション全開にしてもテントの中は、かなり快適でした。
温度計忘れたのがイタイ・・・・
※テント内のストーブなどの使用は、自己管理でお願いします


{28AFAAE5-138F-49E6-95FC-FDED6A09AAAE}


就寝時は、このUCOのキャンドルランタンで

雰囲気だして、リラックスしつつ床につきました。


このキャンドルランタンは、初導入です。

思ったよりキャンドルランタンは良いということが分かりました。

とにかく雰囲気が最高!!( *´艸`)w

今後も使っていく所存ですww



2日目は、お酒も飲みつつ、結構夜更かしして24時ころ就寝しました。

三日月と星




3月13日(日)

遂に帰りの時!!

天候は、晴れ…だけど、不安定。



起床は8時くらい

今日は、とにかく素早く片付けて

早めに帰りましょうというのが目標。



片付けは、時間がかかります(・_・;

1人なので尚更…

こういう時は、ソロテント装備で来れば良かったなーとか思っちゃいます。

{F9FC5C20-1906-41F9-9680-53F2A1F13364}

薪を寒さに備えて節約して燃やしていたこともあって使いきりませんでした(・_・;

使い切らないと荷物なんですよね~~( ;∀;)






そんなこんなで今回のキャンプ終了!!!


3日目全然写真撮れなかった。。
ほぼ夢中で片づけをしていました(゚Д゚;)


いやー
寒かったけど、楽しかった!!

この季節のはキャンプは、人がいないのがホント良いww

次回は、いついけるかなー??



6月に家族では予定をしているのですが、その前にソロでもう一回行きたいw
嫁と交渉しよう(笑)



お疲れした!!キラキラ