東京に来てから

ペーパーラッピングが楽しいです。

なぜなら

可愛い輸入ペーパーが手に入るから。


見たいものを見れて

行きたい時に行ける

自由と選択肢の多さは

真夏のコンクリートジャングルを天秤に掛けても

自由と選択肢の多さと気楽さをプラスして

余裕勝ち。

選べるって楽しい。




毎月、全国にある営業所さんへ

ラッピングギフトを送って下さる企業様。

今月は仙台と名古屋へ。


実はこちらの社長さまは

神戸の高校時代の同級生。

見た目もあだ名もいかつめだけど

ほんとは心優しい男の中の男。

私が東京に拠点を移したのを知って

ギフトの提案をしてくれて

それから毎月毎月

大切なお客様のところへ

ラッピングギフトをプレゼントしてくれる




右も左も分からない東京で

何から始めたら良いかも分からず 

ただ毎日不安を抱いて糸を巻いていた


恩着せがましく言うでもない

うちが買ってやるって一度も言わない

毎月、担当さんから注文をいただく

泣けるほどあったかい応援に

少しでも応えられたらという想いで

一つ一つ

心を込めてラッピングしている





産地を離れたらどうなるのか

考えると怖かったから考えないようにした

東京でラッピングしたい

タテ糸リボンをもっとたくさんの人に知ってもらいたい

大丈夫、できるよ。


スーパーの帰り道や

夜寝る前

玉ねぎを切るとき

何度も何度も言い聞かせる

これは、今もまだやります 笑





支えられている

守られている

愛されている

生かされている


そんな自分を誇らしく思っていい。

そしていつか

支え、守り、愛し、励まし、生かしてくれる人たちに

誇りに思われる人になりたい。

そんな仕事をしていきたいと思っています。




2年ぶりのブログ

最後まで読んで下さってありがとう。

また書くので

よろしくお願いします😊