こんなに可愛いのに
私はめっちゃええやんて思うのに
なんでみんな思わんのやろ?

すごく良いね👍とまで言われんでも
せめて、悪くないな、くらいでも
わかって欲しいって
長いこと思ってた

〜やのに
のに!のに!のに!て
見返り求めて
期待通りの反応が返らんことに
勝手に拗ねて凹んでた




ふじこが
これめっちゃ可愛いやん!!て思う
仲の良い感覚の似た地元の友達にだけウケたら
それだけでいいと始めたつつむやのに

いつの間にか
身近な無関心な人や反応の良くない人
若しくは反対の声ばかりに
全神経を研ぎ澄ませるようになっていて
そのグループの人たちからの
「そんなことしててええの?」に
全力で傷ついたりした

自分で。そう!自分で!!!!笑





可愛いってわかって欲しい
たかがラッピングて言わないで欲しい
捨てるモノでお金取ってるて思わんといて欲しい
ええかっこしてるんちゃう
可愛いって言うてるだけ
やるべきこと放置してるんちゃう
こっちの方が頑張れるってことわかって欲しい

だって!!
こんなに可愛いのに!のに、のに、のに

うぉーーーー
ムキーーーー💢




のにのに星人やったふじこは
のにのに星の住人を辞めて
引越すことにしましてん
住む星は、自分で決めれますねん
それにやっと気付きましてん

長年住んだ、のにのに星は
〝こんなに可愛いと思って頑張ってる私〟を
誰も理解してくれない!という世界で

傷つくだびしんどくて疲れて病気なって
もう嫌や、もう知らん
こんな世界やめてやるー!てなって
やっとこさ
引っ越す直前にふと、思いましてん


もしや??
アレ??もしかしてやけど?






ふじこが誰よりも何よりも1番おもっくそ
つつむを分かろうとしてなかってんやっ!!!

ガビーん
マジか
私やったんか…

ふじこはふじこにわかって欲しかったんかぃ
なんやねんこれ
どんなオチやねん




ふじこがつつむを信じてたらええ
ふじこはふじこにわかってもらえてたら
それだけでええ
それで良かったんやわ

アホやったなー
何で周りにわかってもらおうとしたんやろ
何で無反応の人たちを振り向かせようと必死なったんやろ

きっと、恐かったんやね。





ワンカップに入ってても
中身はチャイやねん

分かろう分かってて言わんでも
飲んだらチャイて分かるよね
チャイの味したら分かるよね
ワンカップに入れたいことを否定されそうで
恐かったけど
ワンカップに入れたかってんから
しゃーないよね



そんなことをまた
NHKさんに教えてもろたな。

ありがとうございます
私にとっては、を私が1番に分かろうと
改めて思いました!