大人の日常をオシャレに楽しむ
CUOREクオーレさんの
ジュエリーバッグ レッスン♫


始まった瞬間から
まるで写経してるみたいに
全員無言。


ひたすら編みます編みます編みます!




つつむワークショップということで
クオーレさんのアイデアで
ジュエリーバッグに播州織のタテ糸を
途中2列に編み込むという
さっすがーー✨な内容になってました!




クオーレさんは三児の母
末っ子ちゃんはまだ幼稚園に通っている

仕事したい気持ちと
子供を犠牲にしたくない気持ちに揺れている
そんな時期にふじこは出逢った

あ、ちょっと前の私や、と思った


自分の好きなことをする=子供たちが犠牲になる

この方程式をなぜか強く信じてた頃が
ふじこにもあったから分かった
この人も
本当はやりたいってことに
ちゃあんと気付いてるなって

それからのクオーレさんは
もお〜〜

凄かった!!!笑

羽生えて広げて羽ばたいている
見てて気持ちいいぐらいや




預けるのは本当に可哀想なのか?
預けないでやりたいこと我慢してるママに
子育てされる子供は本当に幸せなのか?
預けてもええし
預けなくてもええ
どっちでもええのになんで
まだやったらあかん、て決めてたんやろう
お母さんが見てないと子供はダメになるって
誰から聞かされてそれ守ってたんやろう




1人の時は出来たはずが
2人になったら遠慮し始めて
3人、4人、5人になるたびに我慢して
〜さんの奥さんとか
〜ちゃんのママ、とかで呼ばれるたびに
自分の名前を失っていって
本当にやりたいことすら分からなくなった
周りの目や声を気にして比べて
自分が一番自分を疑うようになって
この子育てが正しいのかどうか悩み
背負わなくても良いことを背負い過ぎたりした




もうそれ、やーめた。

イチ抜けふじこに
2抜けクオーレさんが続き 
Annでワークショップ・つつむコラボが
実現したわけです😊

うれしい意味があったんですわ〜



完璧なんかないもんね
子供に育ててもらってお母さんになるから
立派やなくていいし
間違えてもいいし
失敗したって親子で笑えばいい
どんな私たちでも
子供たちはすでに素晴らしいもんね
心配とかアナタのためになんて理由付けて
勝手に可能性を小さくしたらあかんよね
んま、よけーなお世話っす!





寝たきりで家事一切できひんお母さんでも
早く帰って来て!て
中2の息子に言ってもらったよ♡