プレオープンはふじこの知らない世界過ぎて
あれこれ準備せねばと思いつつ
あっというまに当日が来て
プレオープンという環境に
ザブン!!!と飛び込んだ感じでした 笑




飛び込んだらもう 泳ぐしかない!
何泳ぎか知らんし
息継ぎのタイミングもバラバラ
せやけど
とにかく泳げーーー




小さなお客様から
大きなお客様まで

近所の人たちも続々来てくれはって




つつむ持ってお祝いに来てくれたり
(彼は前夜つつむしに来てくれて当日届けに来てくれた!ニクイぜ)

しれーっと
だまーってニクイねん

毎年ジワジワ移住者が増加しているのは
彼の頑張りの結果に違いない
間違いないねん




ヘソノオの始まりの始まり
この人たちがふじこをメンバーにしてくれたから
このプレオープンがある
今一緒に楽しいを共有している仲間がいる

ほんま感謝しかない
移動しても出世しても
どこかで必ず見つけて大声で挨拶するぞ




そういやあ
手術の前夜もこの2人おったな
誰もいなくなった食堂で
ふじこより泣いてた意味不明  笑

パーティ楽しんでるようで実は
誰よりふじこの洗い物姿をチェックしていた
「代わったろ」のタイミング絶妙♡





つつむ動画を製作してくれたスキーレさんと
三木の珍獣たち

ふじこよりずっとずっと若いけど
彼らの才能と個性と姿勢は
見習いたいとこだらけ

つつむグッズ持たされても嫌がらず断らず✨
その柔軟さが今後のビジネスと人生に
きっと活かされていくと
ねーさんは信じてるぞ




忙しく走り回る車屋女社長も来てくれた
なぜかハサミ片手に写真撮影📷

この人の変人ぶりと
心の熱さぶりには降参しっぱなしや

ビジネスフェアで繋いでもらったご縁
はじめましてもかなりの衝撃やったなぁ
そんな女社長に好かれるふじこもまた
変人てことなんかなぁ





アンの椅子カバーをデザインしてくれた
播州織デザイナー
彼女の才能と彼女の旦那様の才能が
掛け合わされて生まれたこの生地は
一瞬でみんなを胸キュンにした

産元ならでは✨
ほんま才能だらけすごいよね




ランチ営業を終えて
たった一人でケータリング突入

テンション変わらずすごい品数を
作る作る、並べる並べる



ボンボン飾る飾る
料理説明パーフェクト💯
見た目も味もパーフェクト💯



助手ふじこの動き悪い悪い👎

シェフの頭の中はどないなってんのやろ?
同時にこれだけするってほんま
頭の中レシピだらけやん✨

西脇でこれ食べれることが改めて
めっちゃラッキー🤞
ポットさん、西脇にあってくれてありがとう





こんな想いあんな想い
自分じゃまとまらんことを
いつもきちんとしかもセンス良く
デザインに起こしてくれる
グラフィックデザイナーさん

この地域に
どれだけ多くの彼女のデザインが
愛され続けていることか

マジ数え切れん



最近の彼女の仕事っぷりとこの笑顔が
見ていてふじこはめちゃめちゃ心地いい
自分にどんな環境を与え、用意してあげるか
それがどれだけ大事なことかを
彼女が教えてくれたから
この日
ここまで来たね、の言葉に
2人で泣きそうになってしもた

これからが楽しみやー




手付かずの奥の部屋も
AOIちゃんの歌声で唯一無二のステージとなる
彼女の歌はいつも、誰かを想っている
誰かの心に触れられなくとも
どうぞすぐ側にまで届きますように、って
歌っている
だから
涙スイッチを隠してもガムテープ貼っても
どうやったってスイッチオンになってしまう

黒田庄が生んだシンガー
生まれてくれて
歌ってくれてありがとう


まだまだヘソノオで繋がる才能は紹介し切れない
ある程度凄さは知ってたつもりやけど
知れば知るほど
みんなと過ごせば過ごすほど
その溢れる才能と隠れた素晴らしさを見て
感動しまくっている

もうこれ以上写真も貼れないから
また続編書きます!

読んでくださってありがとう
アンストーリー♡
これからも続きます!