うるおい交流館エクラさんで開催されました
〝和フェア〟
たくさんの方にお越しいただきました✨




魅力的なブース盛りだくさん✨
ふじこの包む、は予約なしだったので
「行くねー!」って連絡をくれてた友人たち以外
何名の参加があるやろう?
全然予測出来なかったんです

やっぱみんなイケノボーイズの生け花かな
苔玉が人気って言われてたな
着付けもここで教われたらラッキーよな

つ、つ、つつむは??
日本酒半分以上持って帰るとかなる??
暇すぎてふじこが生け花体験してたりとか?
生け花終わってそれでも来客なくて
苔玉作ってたりするやろか?

あーーー

どぉなん…あたし…



13時スタートから最終時刻まで
ずーっと
ほんまにずーっと体験の方が来てくれはって
途中、待ちます♫って
順番を待ってくださる方たちも!!!!

もう途切れる?
あたし今、夢見てる?
手術後に見た幻想また見てる?





いいや!

現実ですっ目目

親子で参加してくれはったり
兄妹でつつまれたり
年齢層ぐんと高かったり
会ってみたかったんですて言うてもろたり
友達の友達やから来ましたの人やったり
西脇出身なんで惹かれましたの方やったり




病室の天井を見つめながら
ただただ痛みに耐え続けたあの頃
1人では何も出来ない自分を味わい尽くし
それでも私は生かされていることを知った

生きてるんじゃなく
生かされている

惨めで情けなくて
寝返りも打てず
ありがとうを発声することも出来ず
それでも命がある
私には生かされる価値があるんや

そうならば
まだ生かされる時間があるなら
どんなふじことして生きたいのか




講師、なんて呼ばれるこそばゆさを受け取る




こんな素晴らしい場所で
つつむをやれる幸せに遠慮しない



なりたい
一緒にいたい理想の人たちから
愛されるふじこだと知る

私の価値を他の誰かに委ねないで
私が私を素晴らしいと思ってつつむ

ふじこがふじこの価値を自覚することから
時々不安になったり
調子のってんちゃう?て
疑ってしまう時があっても、それでも


逃げへん。





そう決めたから
これは夢でも幻想でもない
私が決めて選んだ世界なんと思う

生かされているこの世界で
生きたい人生を
生きたい人たちと
生きていこうと思う🌈