デュオ神戸 The Blossomsさんでの母の日イベント
たくさんの方にお越しいただきました✨


懐かしい顔からいつもの顔
親戚の顔から市長まで
素晴らしく濃い〜ラインナップに
いつものパターンだと、涙が出そうです!!!

が!!!

今回のふじこは泣いてませんねん

楽しすぎて嬉しすぎて
終始この顔⇧でしてん





山手〜ず神戸支部で2人のboysの子育て中
旦那様はふじこの友達やからもう
親戚レベルの存在のファミリー♡

ヘソノオシールを全身に貼りまくり
そのままバイキングランチへ🍴

宣伝効果抜群✨な
彼らのママはその昔
ノックは無用て番組の観覧に行った時
オープニングどアップでカメラに抜かれるという
上岡りゅーたろー氏が認めた美人さん

食パンの耳をこよなく愛する彼女が生んだ
イケメンboysのこれからが
ふじこおばちゃんは楽しみだー








腕を通さずジャケット肩掛け
出来る女な幼なじみは小学校主幹教諭✨

ふじこのイベントに一度行きたい!と
勉強の合間に神戸駅まで来てくれた

好奇心旺盛で下校中は寄り道しまくり
蟻の行列に着いて行ったり
たくさんのカタツムリを飼ったり
そんな彼女との毎日の帰り道は刺激的で
真っ直ぐ帰れないけどめちゃくちゃ楽しかった

自分みたいな生徒に寄り添う先生になりたい

昔からの夢を叶えて24年
彼女みたいな生徒以外にもいっぱい慕われる
同窓会呼ばれまくりの先生になった




大学時代のおちゃらけサークル仲間
長く暮らしたオーストラリアから帰国し
今は日本のサラリーマン

ふじこの色々を
昔から付かず離れず見てくれている
この日も仕事の合間の短い時間に
様子を見に来てくれて

ふじこ頑張っとんな!ほな!


2分もかけずに去っていった

2分でもありがたいでー。







雑踏の中でも一際目立つ
ととのふ女✨
整理収納アドバイザーのその美しさは
整わせた後のカウンター並みに綺麗や


軽く挨拶を交わすと
スッと姿を消し
どこに行ったかと思えば

つつむのディスプレイを全部チェックし

ふじこさん、あれはああですね
ふじこさんのラッピングのカラーと土台が
こうですね、ああですね…


無料診断が始まって終わらねーー  笑


この人は天性のととのふ女やと
しみじみ思うのでした






お茶タイムを終えた山手〜ずが
ふじこの所に戻って来た時
山手〜ずと山手〜ずが
まさかの26年ぶりの再会✨大集合〜!!

ギャーーーー!!

みんな変わってないー!
いやいや、変わったって!

何回やんねんっ!!てして
ほんま すみませんでしたー





つつむカウンターの上で
いつものお土産交換して

ほんま すみませんでしたーー笑







包丁の持ち手を自分で削って作るワークショップ
午前も午後の部も満席で
皆さんが熱心に楽しそうに参加されてて
見てるだけで楽しかった!







市長も^ ^






でっかいふじこをふじこが見る





でっかいサイジング工程をみんなで見る


つつみながら
お客さんに話す
糊付けの工程と工場と職人さんのことを
ふじこの知る限りの播州織を。








神様っておるな と思う

好きなことを諦めないって決めて
恐いに飛び込んだ日から
動画を作った時から
みんなと出会った頃からの一つ一つが

こんなありがたい今日に繋がってるなんて
これっぽっちも想像してへんかった

この価値観で生きていく勇気を出した私を
見捨てんと見ててくれたなと思う
糸関係の人たちも
昔からの友達も
西脇来てからの友達も
神沢鉄工の皆さんも
ワーク参加してくれたお客さんも
親戚も家族もみんな

みんなが神様かもしれへんな と思う。