46歳になりました

播州織でお酒をラッピングし始めて
ほんまに初期のから数えると
だいたい10年が経ちます


始まりをちゃんと覚えていないのは
その時に自分がしてることを
まさか
10年後もしてるなんて
夢にも思ってなかったから







10年後の自分が
こんなに大切で、大好きで
ただただ面白くて楽しいことを仕事にしてるとは
これっぽっちも
想像してなかったから






ふじこが
長い間ふじこに
勝手に我慢をさせて

ほんまの気持ちに
蓋をして閉じ込めて
選べたはずの感情や言葉を選ばずに
環境や周りのせいにして

被害者ぶって傷付いて(自分で)
やりたいことやれない!て嘆いて
たかがラッピングって思おうとしては
悲しくなって



今、10年前のふじこに会えたら
そっと耳元で言ってあげたい




ふじこちゃんあんた、なかなかのマゾやな!








手を差し伸べてくれる人の手を
取っていい
取るのに
理由もお返しも時期もなくていい

ふじこやから差し伸べられたその手を
ふじこやのにって
まだなりたいふじこになってへんのにって
お返し出来るようなふじこちゃうからって
平気なフリしてカッコつけてた


単に

差し伸べられた手を
ふじこやから、という理由だけで
握り返す勇気がなかったんや









ちゃんと助けてもらえる人が
人を助けられる

だから

握りたい手を握ろう


シンプルでいい
シンプルに
差し伸べられた手に頼りながら行こう




10年後のふじこに
もし今会えたなら聞いてみよう



なぁ ふじこちゃん
みんなと見つける幸せの方が
もっともっと楽しいし
もっともっと幸せやんな♡







↑ぷっと笑える ずっと笑えるTOMOYA氏のフィギュア✨ 面白いよー