{748B31DD-BC0B-43AF-B7D8-225AFCCF7998}


ふじこの誕生日前日
4月14日の神戸新聞朝刊です

北播磨エリアページの掲載でも
嬉しくて大騒ぎしていたのに
今回は
ふじこの神戸の実家の神戸新聞でも
ちゃーんと見れる地域ニュース面に!!


{13631707-9710-4BC3-B753-C6A425D779A7}




つつむ、すげ〜✨✨


なぜか
まるで他人事みたいに
大きく掲載された広告に向かって
そう呟いた




{30784555-FB17-4DC1-8851-E4B861A7E5AF}



朝から電話をくれたトリマーの友人と
そのお母さんと




{F6C2B7A2-C3F7-4F34-BB77-C3EA81F60A0E}




お姉ちゃんまで

すごい綺麗やなぁ✨
大きく掲載されてるなぁ✨
嬉しいなぁ✨  って




{827F35FF-F4DC-4043-9220-7946F6F015ED}




LINEやメッセージでも
たくさんの『見たよ!!』をもらって

1日早く 誕生日が来たみたいでした✨




{C99E0A16-210D-4597-965E-3BF3C5F8139D}



播州三木の老舗刃物メーカー
神沢鉄工さんの
持ち手を自分で削るオリジナル包丁🔪


I'ts my knife ✨



{1DDE895F-8406-4133-933A-122A9F2020EC}


包丁が まさかの筒に入っていて

(ラベルもオシャレや〜〜✨)


{23F0BFBF-DDB4-46B2-AFA9-F3DEF1C1E6A0}



それを播州織で

つつむで!

そう言っていただいた時
嬉しくて絶対つつみたい!!て思って
嬉し過ぎて
調子に乗って
あかんかった時の凹み具合想像したら
不安になってきて

いやいや まだ分からんねんで?
どっちでもええと思って平常心でおらなあかんで
そう自分に言い聞かせて
まるで
息子の合格発表を待つ1週間のように
揺れるふじこの気持ちの
バランスを取るのに苦労した

それくらい
やりたいやらせて欲しい仕事って思った




{D0F59E80-1E6E-42CA-8077-4AD8D3509BF6}



新聞広告用の画像と記事を見せてもらった時も
もちろん
すごく感激したけど

誕生日前日の朝刊を見た時は
なんか
ふじこがつつむに降参したっていうか
参った〜 て感じで
ヘナヘナと力が抜けて


つつむをここまで連れて来てくれた
今まで出逢って来たたくさんの人たちの顔が
次々と浮かんで来て



病院の天井を眺めながら
私はあそこに戻りたいって
はっきり気付いた
店のカウンターに今
毎日こうして立ててることへの感謝が
続々溢れてきてハッとした



{88471D0F-3DAE-4A16-A15F-D58EA877911E}



なんで私がこんな目に?
こんな状態なら死んだも同じやんって
とことん泣いて苦しんで
落ち込んで嫌になって
それが長く続いて
たぶん
闘病中ふじこは
一回死んだんやわ
そのとき
これまでの中途半端な自分や想いをガッツリ捨てて
生まれ変われたんやわ

恐くて
痛くて
辛くて
とことん ほんまとことん
情けないふじこになったからこそ
本当にやりたいことだけをやっていく覚悟が出来て

また病気になるかもしれんなら
いつ、この命が終わるかもしれんなら
もう
やりたいことしかしたらあかん
誰に何を言われても
ふじこがふじこの心を1番に守ってやらなあかん

そう

本気で腹がくくれたんと思う



{5E8511BB-D0C6-458D-A6FD-AADE1DF2BC56}



母の日のイベントに
ふじこの生まれ育った神戸でつつむ

本気で腹をくくったふじこに
こんなぶっ飛んだ奇跡
想像すらできんかった未来がプレゼントされ
新しいふじこは
本来のふじこで
私らしい人生を生きている





お母さん
生んでくれてありがとう

私の病気
生まれ変わらせてくれてありがとう🍀









5月12日土曜日
JR神戸駅 デュオ神戸 The Bloossams
11時より  母の日イベントワークショップ開催

お近くにお寄りの際は
ぜひ足をお運びくださいませ。