{0D5E1260-E9FF-4A1D-A2CE-9CE3E0EE86EF}


春生まれのふじこは
自分の誕生日まで桜が咲いてるか?って
毎年考えます

咲いてても咲いてなくても
結果
桜は毎年どこかで咲くから
見れるのは決まってるのに

誕生日に咲いていて欲しいって
いつから思うようになったんやろう





{8B5F158C-8246-4ADF-96ED-2564D7816CF5}



アウトドア派次男が

受かりそうな高校じゃなく
受かりたい高校を受けますと
三者面談で宣言した日から

結果がどうであっても
彼の意志と挑戦を尊重しよう

母ふじこはそう決めていた

腹をくくる息子に腹をくくることにしてんな




{C79AFDD6-C5C9-43E7-AC1B-DFEAD5C45A6C}



もしダメで落ち込んで
嫌な思いをしたとしても

怖いことに向き合ったこの子と一緒に
全部受け止めるんやって決めてた
決めてたで
けど!

やっぱ

誕生日まで桜が咲いてくれてたら、みたいに
望むようになってくれたらって
心のどこかで願う気持ちは消せんかった



合格発表の瞬間の彼の
不安が残ったまま強張った
でも喜びも込み上げて来ている
今まで見たことのないその表情を見たとき
周りの人たちが
ふじこの視界からパッと消えた気がした


こっちに戻って来る息子しか見えんくなって




{C9D68267-0A48-49AB-B2ED-79900C6F2592}



↑こんな感じ  笑



ふぇ〜〜〜っ!!て
駆け寄って行って
そんで
大阪のオバチャンに負けんくらい
バンバンバンバン彼の背中を叩きながら

良かったな!良かったな!良かったな!!て
何回も何十回も言った



いつもなら

痛いし!やめて!て怒られるとこやけど

笑いながら叩かれてた  笑





{740A6713-45F1-49B8-A396-9D229E0E769E}



桜はちゃんと咲く
桜のタイミングで


怖いまま進んだ彼に咲いたサクラは
めちゃめちゃ綺麗やと思った🌸