image


藤井酒販 ワークショップ第3弾!


宝塚市でお稽古サロンを主宰されている

Saint-Amourさんにお越しいただき

播州織リース作りの

レッスンをしていただきました




image


実は西脇市出身の先生


神戸大丸に出展した際

「播州織」のキーワードで

ふじこが西脇在住ということと

先生が西脇生まれ西脇育ちということが

神戸大丸催事の初日に判明し


「重春」

「日野」 とか


地元民ならではの地名で

大盛り上がりしたのでした!



何度も言いますが

神戸大丸の5階売り場でです笑




image


アーティシャルフラワーのレッスンが

大人気なのはもちろん

西宮ママ倶楽部さんでも

実績があって有名な先生が


まさかの西脇っ子~


あんまりうれしくて

ふじこは思わず


「播州織でなんか作ってください!!」と


厚かましくお願いしたところ




image


作ってみたの~ と


送られてきた画像が

ふじこの想像と期待と妄想を

遥かに超越していて


もー

思わず

携帯握ったまま叫びました




ひょえーーーー


かわいいーーーーーっラブラブ!







image


打ち合わせの段階で

実物を見て触れたとき


そのセンスと実力はもちろんやけど

彼女のお花への愛情を感じ

そして

生まれ育った西脇への想いも

なんだか伝わってくる気がして




ただのリースじゃない




そう思ったのでした




image


イベント当日まで

何度も帰省しては

藤井酒販に来店してくれて


前日と当日の準備の時は

参加者の皆さんの

テンションがあがるようにと

ディスプレイをしてくれたり


このワークは絶対、西脇でしかやらない!!


熱く語ってくれたりと


彼女の人柄とプロフェッショナルな姿勢に

ふじこはほんまに

何回も感動してました





image



午前、午後と2部制で開催の

大盛況のワークとなり



image



それぞれ

好みの生地と好きなリボンを選んで

それはそれは楽しそうに

作ってくれている姿を見て

ふじこはもちろん

めちゃくちゃうれしかったけど



image



指導しながら

楽しそうに笑っている彼女が

なんだか

とてもしあわせそうで


その姿がまた

ふじこにはうれしかったのです






image



モノには愛が有るかどうか

人にも愛が在るかどうか


ふじこは

それが大事って思ってる


酒屋さんもお花の先生も

ラッピングもコーヒーにも

愛があるか

誰がどんな想いを込めてるか?やと

ふじこは思ってる



だから


今日みたいな日が心から幸せで

愛をみんなで

藤井酒販で

播州織で

シェアできたことがめちゃくちゃうれしい


ありがとうSaint-Amourさん


ありがとう参加してくださった皆さん


ありがとう

つつむを応援してくださる

たくさんの皆様




image



感謝しています