image


つつむの最初の最初

つつむのはじまりのはじまりから


あらゆるデザインを手がけてくれている

グラフィックデザイナーの友達


ランドグラフィックスさん


ふじこの漠然とした

「こんなんしたい」 を

飽きずに懲りずにめげずに

カタチにしてくれた人です





image



自信も実績もない

ただの酒屋の奥さんな私の

心の中だけにあった

小さな「好き」を


お茶を飲みながら

彼女がうんうんと

笑って聞いてくれたから


今のつつむがある気がしています





image



たかがラッピング


酒屋さんでは

「無料サービス」というジャンルに

位置付けされていたラッピングに


時間も手間も費用もかけて

やってもいいことなのか?


あかんあかん


やりたい気持ちに蓋をするように

本来の業務に徹しようとしたり

そのくせ

可愛い播州織の生地を

休みの日に探しに行ってみたり


ぐずぐず

うだうだ

うろうろして


挑戦することへの不安と

失敗するかもという恐れを

誰かや何かのせいにしていて


本当の気持ちから

逃げていたと思う





image



来週20日21日と

小野市総合体育館アルゴで開催される

北はりまビジネスフェアに

女性が輝く企業として


彼女 ランドグラフィックスさんと

私 播州織ラッピングつつむが

特別ブースに出展します


金曜には彼女が

土曜の午後からはふじこが

ステージにて

プレゼンもします




image



数年前まで

ぐずぐず

うだうだ

うろうろしまくってたふじこが


その時すでに起業し

デザイナーとして

社長として

活躍していた彼女と


同じ場所に行けるなんて

自分でもびっくりやけど






image



この平凡に訪れる一日や

この平凡に過ぎていく今日が


どれだけありがたく

しあわせなことかってことに

ふじこは気づけたから



もう

好きに嘘をつかないと決めれて

もう

誰かや何かのせいにしないし

自信がなくても失敗してもいいし


かっこわるくていい!!


だって

平凡な明日が

こーへんかもしれへんねんから!って


マジで思えるようになったから

迷わず我が道を真摯に歩んでいる

彼女のような人と

同じ場所に行けるようになったんと思う






image



されどラッピング


好きにうそをつかない私の「つつむ」を

選んでくださる方たちもまた

自分の好きに正直な人たち




つつむってすごい!


ふじこは今、本気でそう思えてる。