image

ふじこ

元気に45歳になれましたキラキラ


たくさんの方からのメッセージ・LINE

本当にありがたかったです


お一人お一人の顔を思い浮かべて

お返事を書いているうちに

胸がいっぱいになってきて

時には

というか人によっては

「アホや~」と噴き出したりして


お誕生日っていう日は

周りにいてくれるあったかい存在を

改めて実感したり

ありがとうって思う日やなってことに

いろいろ

気付きました




image


イースターケーキ?に乗せる

おめでとうのプレートが



image


まさかの後乗せで

まさかのセルフサービスやったり



image


大好きなセルペペさんで開いてもろた

バースデーパーティのメインの議題が



image


シェフ池田くんの年の差婚について


やったり



image


そのシェフ池田くんが書いてくれた

バースデープレートの字が


「ちょっと汚いんちゃうの?」 と


思わず声に出して指摘してしまうレベルの汚さ


やったり





image


その字を

チョコ大好物で痩せすぎ注意な友人Kが

いつものごとく最後まで削って食べるさまが

お約束やねんけど毎回笑ってしまうし

期待通り根こそぎいく見た目とのギャップの激しさが

今回もやっぱり

ふじこの大好物やったり



image


誕生日当日にパトロール来るなんて

うまいこと当てて来てからに~!と

2月に散々突っ込んでおいて

4月にうまいこと誕生日予約をしてしまった

ふじこを

ほれみたことか!とドヤ顔でつっこみながら

それでも

ぴったりの精油をセレクトしてくれた

アロマサロンbudさんからの手紙が

昭和の臭い満載やったり






image




京都にいるインドア派長男からのメールが

相変わらず素っ気なかったり




image


最近家にいる間中

このイヤホンを装着している

我が家のアウトドア派次男が


4月15日に日付が変わった瞬間に

ふじこの寝室のドアをバーーーン!!と開けて


「はい!お誕生日~~~!!」 と


大声で耳元で言って

そのあと

一睡もできんかったり





image


個性的独創的な人たちに囲まれて

45回目のこの日を迎えている今

この今が

何よりの誕生日プレゼントです


そんな今を

また今日から

変てこで変わり者って認識してない変人で

正直すぎることで人で傷ついて

それでも人が好きで人と寄り添おうとして

不器用で遠回りしてて進むんめっちゃ遅いって

自分で情けなくなったりして

けどやっぱりその歩み方でしか進めんくて

その道中で大切な人をしょっちゅう助けて守って

お節介してまた時間かかって

人のことを自分のことみたいに考えて

一緒に悩んで泣いて笑ってうれしくなって

誰かに自分のことみたいに自慢したくなって

うれしーなー

うれしーよなーって

うれしいをまき散らして

自分のしんどい時はこっそり隠したりして

そんでそれがバレバレやんけ!やったりして


そういう

個性的で独創的な強烈に変人で

人間くさくてややこしくて可愛らしくて仕方ない

愛すべきキャラクターたちと

ひとつひとつ

一日一日

一瞬一瞬を

重ねて重なって

生きていきたいです




お誕生日 ありがとう心