image

 


つつむをレース生地でやってみたい


それはずっとあった想いでした

だけど

レースって高価そうやし

そもそも

チェックやストライプが主流の播州織に

レース生地があるのか?

それさえも知らなかったです。



image


この生地が

ふじこの手元に届いたとき

驚きと感激とがごっちゃになって


うっひょーーーうぇーーーっ!!!


得意な擬音語ででかい声を出してしまった


「今回はドレス生地やから使いにくいかもね」


つつむにとって

なくてはならない存在の

産元商社さんがそう言われていたけど


ドレス生地??

使いにくいの??


ふじこは全然ピンと来てなかったのです



image


どこが

なにが

なんで


めちゃめちゃかわいいやないですかっ!


レースでつつみたかったん

知ってはったんですかっ

さすがにそんなリクエストは厚かましいやろと

よおせんかったし!


そやのに

そやのに


ふじこの手元にこうして届いた

信じられへん

うれしい



はじめまして

レースさん。

来てくれてありがとう。



image


播州織の生地に

福井県でレース加工が施されたもの

中には後染めのものもいくつかありますが

ほとんどが播州織ならではの先染め織物です


あーもう


また

惚れてまうやろラブ




image



最近自由度が増し

毎日楽しそうにしている

我が家のアウトドア派次男が

ソファの背もたれに向かって寝転んでいる

微妙に動いているので寝てはいない

気付かれないようシャッター音のしないSNOWで写真を撮り

彼が離れたあとの現場を確認すると




image


相棒 わんわん



可愛い気持ちを身体ごと表現してたってわけか


されるがままきょとんとしてるキミも

思春期を全力エンジョイ中のヤツも


どっちも


惚れてまうやろ!