image



ふじこのお仕事グッズは

いつも播州織風呂敷の中


キャリーケースも便利やけど

風呂敷の便利さもまた格別

収能力負けてないよ


ぱんっぱん でしょ




image



加西商工会議所さんが二日間に渡って

開催された

「かさい創業塾」


これから起業を考え準備をしている方たちが

起業のノウハウを学ぶ場所です


ふじこも

多可、西脇と参加経験がありますが

専門分野の先生方から

普段の生活ではまず

知りえない情報や学びが得られ

めちゃめちゃありがたい経験でした




image



その

専門分野の1人?に

まさか私が加えてもらえるなんぞ

この瞬間

風呂敷ほどく寸前でさえも

信じられへん心境で




image



診断士の先生から紹介を受けている自分が

よその別の人のことを聴いてる気分で


途中


おいおい

私やんそれ!と


突っ込みそうになるほどでした




image



用意していった1時間分の原稿を

気が付けばまったく見てなくて


というか

見るの忘れて夢中でしゃべってて

あっというまに時間が過ぎたって感じで


1人歩きしてしまってないか

途中何度も不安になるのと

いつも

店でお客さんとしているときを再現すれば

普段通りにしゃべれるんちゃうかと



image




つつみながらしゃべった


この作戦は予想以上に成功やった





image



後半にかけて

どんどん楽しくなってきて


受講生の皆さんが

笑顔で聴いてくださっているのが

これまたうれしくて


私が好きなことを言うてるだけ

してるだけやのに

めっちゃ聞いてくれてはるーーーラブ


ってなって



つつむ手が止まらんふじこは

結果

受講生の皆さんのやさしさと熱意に

いっぱいつつまれたのでした心






image


お土産にと

加西商工会議所さんからいただいた

加西産高級レトルトカレー


高級やでキラキラ


だってこれ

一人前1296円やねんて!!


絶対自分で買われへんーーー汗


よ~し

1人でこっそり食べて

創業塾を回想しようと

楽しみにしとったけど



ま、そんな気もしたけど





我が家の受験生が食べましたとさ。





image





ムキーーーーーーーーッ むかっ  パートⅡ