image



西脇市の酒屋さんで

播州織のラッピングをしています


ふじこですあひる

改まって

自己紹介からスタートするのは

初めてかもです



なんでやろ


ま いっか




image



12月に入って

神戸の友人や

学生時代の仲間や先輩から

LINEやメッセンジャーで

つつむにして欲しいねん という

うれしすぎるご注文を

たくさんいただいています





image



ふじこはとにかく

播州織が好きで


播州織でラッピングするのが

大好きで


もー

好きで好きでたまらんのです



そやから


LINEやメッセンジャーが届くたびに

うれしさとありがたさと幸せを

スマホを眺めながら

しばらく噛みしめまくります




image



そしていよいよ

つつみ始めるでって時


贈られる方をまずイメージしてみます


お会いしたことがない

これからもお会いできないであろうその方を

妄想しまくります



柄だけでなく


包み方

リボンの掛け方

色の組み合わせ方


全て

妄想しながらしていきます


楽しいんで

これやってるとき自然と

半笑いになってて


時々パートちゃんと目が合うと

変な空気になります





image



メッセージを書き終える頃には

LINEやメッセンジャーをくれた友人たちのことが

思い浮かんできます


昔一緒に遊んだ思い出や

かけてくれた言葉やもらった手紙

みんなの笑った顔が

勝手に浮かんできて

ここでまた

妄想回想に浸りまくりタイムに突入し

時にはじんわりと泣きます







image



お嫁に来た先で

好きなことを

好きなようにしてる私を

好きで勝手にやっていることを

みんなが応援してくれる


遠くからも

すぐ近所でも

たくさんの人たちが

応援してくれて

励ましてくれて助けてくれる


たぶん今までのふじこは

1人でできるもんって強がってて

助けてってお願いするのが苦手で

助けたいって思ってくれてる人の手を

握り返すことが

かっこ悪いこと

もしくは 迷惑がかかることって

思い込んでた


病気になるまで

そんな拗ね拗ねマンの自分を

強制終了させることができんかった




image



気付くの遅くてアホやったなー

こんなにすごい人たちが

いっぱいいっぱいいっぱい

ふじこの周りで

ばっち来~い!! て

両手広げて待ってくれとったのに


これからは

どんどんその手を握りに行くし

倒れかかって寄りかかっていくんで

どうぞよろしく




あーーーもう

ありがとうーーーーーーーーーーーーーキャハハ








image




momi2*