image


秘蔵酒 天使の誘惑


熟成を重ね

年月を刻んだ焼酎

長期熟成だけが出せる

まろやかさと深みが人気の1本です




image


レトロ瓶もふじこの好きなところ


天使の誘惑にしかない独創性が魅力です




image


神戸居留地にあるレストラン

VILLA BLANCHE


ここで行われた

第3回美姿勢パーティに出席してきました



image


ユミ先生のハッピーなお話から始まって

めったに入ることのないチャペルで

ウォーキングレッスン



image


その後はレストランでフレンチコースナイフとフォーク


同じテーブルの皆さんとは

ついさっき一緒にレッスンを受けたので

1人で参加している人の集まりなのに

なんだか前からお友達みたいに

会話も笑いも弾む弾む上げ上げ



image


参加者全員で集合写真カメラ


皆さんおしゃれで

とにかく前向き

そんでもって

みんなみんなめちゃめちゃ


元気!!



遠くは鹿児島、北海道、静岡からも


その行動力見習いたいっすー




image


お隣の席になったエステサロンオーナーさん

ふじこも一人でどこでも行くけど

彼女もガッツリ一人で参加

オシャレで存在感たっぷりの見た目と

丁寧で柔らかい話し方のギャップが

ふじこのツボ宝石赤


とってもカワイイ人やった


また会いたいな




image


ユミ式整美体操主宰

日本美姿勢協会を立ち上げたユミ先生は

淡いブルーのドレスにノーアクセ

シンプルなのに輝き半端ない

とにかく美しい!目立つ!!

女優さんてこんなんやろな~て感じ


14年前に知り合った日から

毎年毎年美しさに磨きがかかる

THE・年齢不詳。



私はユミ先生から

どれだけの勇気と

素晴らしい出会いをもらってきたやろう



数え切れん




image



実は

髪をアップにするのは

ちょっと怖かった

傷が見えないか不安で



でも

そんなん

もうええわ!

見えたっていい

それもふじこの個性やし

人間 熟成されるまでには

そら

色々ありますやんかためいき




image


そんなふうに思える場所

思わせてもらえる人たち

きっと

ユミ先生自身がそうやから

そんな素敵な熟成女子が集まるねんな





image


ほんまに来てよかった


22年ぶりに

プロカメラマンの旧友に再会できたという

最高のオマケ付きやったし

彼女にいっぱい撮影してもらったし

しゃべれてまた元気なったし



素敵な場所には

自分で行かなあかん

行くって決めたら行ける

誰にも何にも遠慮なんかいらん

許しももらわんでいい

行かない理由も作らんでいい

素敵な熟成女子たちは

いつでも両手を広げて待ってくれている





ほら


さあ!


踏み出してー!



(ふじこの誘惑?笑)