image



富久錦 生もと純米 播州古式


播州の酒米と播州の軟水で

純米酒にこだわり続ける蔵

播州古式で醸す

深く複雑な味わいが魅力です



image



入荷は720ml 4合サイズです


ぬる燗がおすすめ上げ上げ




image



兵庫県の景観形成重要建造物である

西脇小学校


映画「火垂るの墓」や「人間失格」の

撮影が行われた

現在も子供たちが通っている小学校




image



建替えの意見があったけれど

市民の強い保存補修の意向で

現存となり

西脇市の歴史文化の象徴として

市民の誇りとなっている建物


ここで行われた


北はりま大学の「にしわき学校」



image



西脇の街の人が先生になって

この校舎で「学校ごっこ」をする企画キラキラ




image



西脇シティプロモーションで出会った

主催の彼女の想いと行動力に胸を打たれて

出会ってすぐ

お手伝いをさせて!と

申し出たふじこに



image



彼女がくれた役割は

4年2組の司会進行係


渡ってきた舟には乗る

そう決めてるふじこやけど

これにはまいった

だって

2組の2時間目の授業は

47都道府県に自らのブランドの商品を卸し

海外からも発注を受けまくっている

西脇近隣の人間が知らない人はいない

有名デザイナー玉木新雌(タマキニイメ)さん


やったから




image



話すのは苦手という彼女は

とてもナチュラルで

笑顔のチャーミングな女性やった

ふじこの目をちゃんと見て

一生懸命質問に答えてくれた


タマキニイメさんのファンで

募集後すぐに満席になった教室には

あたたかい空気が流れ

笑いも起きてた


心配することなんかなかった

自然体で飾らない彼女の人柄から

教わった気がした



image



1+1=2


だけが答えじゃない

いろんな2があっていい


好きなことを好きなようにしたらいい





image


古式チャイム?


念願のレトロなチャイムを鳴らすことができた彼女が

信じていることを

この先も信じてやってほしい



image


土曜も西脇市のために働く

デキル男な市役所チームには

その個性と実力を遠慮なく発揮して

公務員のイメージひっくり返してほしい



image


若手もがんばってること

市民の人たちに知ってほしい



西脇アツイねん


西脇の人がオモシロイねん



ふじこが見たものを

伝えていくぞ。