image


丹波市島 

小鼓さんの甘酒ヨーグルトは

無添加、砂糖不使用のノンアルコールで

お子様も飲んでいただけます


バラでも1本から販売しています

12本入り(税込3240円)のギフトboxもありますよー




image


先週末は

ふじこの暮らす西脇市

最大級の祭り

「へその西脇織物まつり」でした


前夜祭の会場となっている

日本へそ公園は

ふじこの住む町内にあり

そこから打ち上げられる花火が

自宅からよーく見えます


大きな音に怯えて泣く次男を

膝の上に抱きながら見たな

近所中に聞こえる大声で

「たーまやー!!」と叫び続ける長男に

笑いが止まらなかったな


もう何年

こうして一人で見てるかな




image


なあ 遊べる?


友達はみんな

家族旅行や海水浴でお出かけ

町内を自転車で走っているのは彼だけ

遊べる子探してる間に疲れて

この姿勢になる次男を

もう何年見てないかな


どっか行きたい~


長い夏休みで何度も聞いたこのセリフも

ここ数年聞くことがなくなったな




image


仕方ないでしょ?

みんながお休みの時にうちは忙しいんやから


ふじこの毎度のセリフも

もう何年言ってないかな



今となっては

あっという間に感じるし

退院してきてからは特に

子供たちとの時間が貴重やと思う


子供の夏休みは

親が遊んでやるんじゃなく

親が一緒にいてもらってた

そんなことに

花火を見ながら

気付いてしまった




なー

そうやってんなー!?





image