image


宝山蒸撰シリーズ


綾紫 あやむらさき

紅東 べにあずま

白豊 しろゆたか


なにがどうちゃうのんはてなマーク



さつまいもの品種が違います

でも作られ方は同じ


品種の違いと個性を

それぞれ楽しみましょう!という

楽しむ芋焼酎なのです



どれが一番かって?



そうですねー



みんなちがってみんないいWハート




image


看板犬見習いは未だ

見習いのまま昇進の気配なし


いっぱい吠えるし逃げるしパニックなるし



image


すぐシャットダウンやし

そもそも

店番をしようという気が

さらさらないのだと思う


同じ犬種でも

性格はそれぞれちがう

自由奔放で無邪気すぎるけど

それがまたニクイとこ


みんなちがってみんないいにこ





image


授業に必要な教材一式が入った正かばんごと

家に忘れたことを

駅に着く直前に気づく

我が家のインドア派長男


部活のリュックしか持たずに電車に乗って

この日の授業を

どうやり過ごしたんやろう


完璧な言い訳を考える


そう言い残して

母の車の助手席を降りた


火曜日。




image



はい、お弁当、忘れたあかんよ


うん


確かにヤツは返事をしていた

ああしていた

していたさ



毎朝駅までの送迎は

ふじこが先に乗ってエンジンをかけ

彼が乗り込むのを待つのが定番


もちろんこの朝も

もうタイムリミット!なところに乗って来て

ギリギリセーフで車庫を出た直後に



弁当がない


・・・・・・ムカムカ



隣の畑に荷物が転がり落ちるかと思うほど

ドアを全開にして

イライラしながら取りに戻った


イライラはこっちなんですけどためいき


そんな木曜日。




image




みんなちがってみんないい


ああそうです

そうですとも溜め息

.


同じように見えても

一本一本は絶対ちがってる・・・・



はず!!