今日のふじこ

まだまだ暑い日が続いておりますが

それでも 日没は早くなりました 秋の夜長を

みなさんはどのようにお過ごしになられますか?


ふじこのママ友は 韓流にどっぷり・・・が数人

「これ観て!絶対いいから!」 とDVDをまとめて貸してくれる

大体が お金持ちのボンボンとごく普通の女の子が

あり得ない出会いを果たして恋愛し 最後はハッピーエンド

ちゃんと観なければ・・・と思いつつ 飽きる

でも 翌日には必ず 友人から感想を求められてしまうので

ふじこはついつい 倍速で観てしまう 

ごめんなさいあせる


まだ実家にいた頃

母が小さなグラスに 梅酒を入れ 

夜 テレビドラマを見ながら飲んでいた


気がつけば 今の私も同じ

息子たちが寝たあと 洗い物や片付けを一通り終わらせると

やっと 自分だけの時間が訪れる 

日中の暑さと疲れで クタクタになった体に

甘くて少し酸っぱい梅酒を ゆっくり流し込む

今日一日の終わりを告げるサイン 

「お疲れ様」

誰かにそう言ってもらっているように思えて なんだか幸せ

ついつい飲みすぎて

韓国人俳優の役名が覚えられない

回想シーンは飛ばしてしまう・・・・

ストーリーを把握できないまま 強烈な睡魔がふじこを襲う

ごめんなさい やっぱり無理でしたーあせる



ふじこおすすめ梅酒 №1は 西山酒造さんの梅申春秋1.8L 2.650円 

お値段お手ごろで味もよく 何よりこのラベルの斬新さと可愛さ☆

女性へのプレゼントにも よくお使いいただきます


近いうちに必ず訪れるであろう 秋の夜長に

ふじこお勧め 梅酒セレクションを お送りいたしました音譜